※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家事・料理

1歳10ヶ月の子供です。うちの子は、食べず嫌いが多くて食材が、なかなか…

1歳10ヶ月の子供です。

うちの子は、食べず嫌いが多くて食材が、なかなか増えません。
むしろ月齢が進むにつれて減りました。

タマゴは、玉子焼き、スクランブルエッグ、ゆで玉子NG
(タマゴアレルギーではありません)

サツマイモは、やきいも、甘煮NG (昨年の10月は、めっちゃ食べてました。)

カボチャも、煮る、焼く、スープ NG

ジャガイモ、ポテトのみ食べる。

葉物(キャベツ、ほうれん草など) スープに入れてもNG

オクラ、ミックスベジタブル、コーン、タマネギぐらいしか野菜は使えなくて困ります。

普段は、保育園なので、あまり時間は掛けられないのもいけないのですが、こうしたら野菜食べたとか、あったら教えて下さい。

コメント

ゆきだるま⛄️

お好み焼きとかホットケーキとかにしてはいかがでしょうか😊?卵も入ってますし野菜も小さくすればわからないかもしれないです❤️

• LaLa

LaLa

お好み焼きは何度か食べたのですがホットケーキが、まさかの食わず嫌いでした😅
    私の焼き方が悪いのかと思いマックのホットケーキも買ってみましたがダメでした😮

お好み焼きで具材を変えながら試してみますね😀

• 9月19日
ミニー

わかります!うちの子も食わず嫌いで困ってます😂野菜!てわかるものはまず口にしません…仰け反って拒否です😰イライラしますよね〜💦

おかずはそっちのけで白ご飯が大好きなので、うちはご飯の中に見えないようにして野菜やシャケとかいろいろ混ぜ込んだものを海苔で巻いておにぎり風にして食べさせたりとかしてます。ほっとくと自らは食べないのでこっちでポンポン口に入れちゃってます笑 それで成功するときもあれば失敗するときも…💦気まぐれに食べるときもあったり。

うちも保育園通わせてますが、保育園では結構食べるようになったみたいです。(サラダ系はいつも残してるらしいですが、ご飯と主食は自らわりと食べるらしい…)

• LaLa

LaLa

おにぎり、手がベトベトしそうで避けてましたが試してみますね😀

うちの子も保育園なのですが、食べたく無い物は絶対食べないと言う態度らしく困りました😱

• 9月19日
  • ミニー

ミニー

うちも見た目から判断して絶対口にしません(笑)警戒心が強すぎて…いや、いいから食べてみなよて感じですよね😂そんなに嫌がらなくていいじゃないか😂

おにぎり作戦是非試してみてください〜!うちの子と同じにおいがするのでいけるかも?(笑)ポイントは一口で食べれるサイズにすることです👌

• 9月19日