※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が食事を食べてくれず悩んでいます。保育園の給食は食べるのに、自宅のご飯は受け付けないようで困っています。子育てが難しいと感じています。

娘のごはん…
毎日おいしくなーれって魔法をかけながら
料理する毎日\( ˆ ˆ )/♡

食べてくれたら嬉しいなって思って
いざ、ごはんをあげてみると一口、二口食べて
食べてくれたーって喜んでたら3口目から
べーって、吐いちゃう娘(´*ω*`)

たまダメだったと落ち込む毎日…

でも保育園の給食は美味しいみたいで
保育園のノートにはよくまだ頂戴と
怒っていました(。◠‿◠。)♡とよく書かれていて
ままのご飯が美味しくないみたいです(´._.`)

勇気をだして保育園の先生にレシピを聞いて
調理するも食べない(´•ω•ˋ)

怒ったらダメって分かってるから
笑って頑張るけど、ふと無になる事がある。
泣いてるのにぼーっとなってた。
我に返ってゾッとした。
頑張らないといけないってわかってるけど
どう頑張ればいいか分からない。

子育てって難しいな。

コメント

swm

悩んでるのにごめんなさい💦
ママのご飯は愛情の魔法が入ってて素晴らしいと思います❗️
ママが保育園の給食真似できても、保育園はママの料理真似できないですもん❗️

保育園だと周りのお友達の姿に刺激されたり、保育園では出来ることも家では出来ないとかあるあるですよ💓

食べてくれないと栄養面とか心配になりますよね。
でもいつかは食べてくれるものと信じてまずはお母さんが楽しく、まぁいっか🎵くらいの気持ちで💓
という保育士という立場でアドバイスさせていただきました💓

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(´;ω;`)

優しいお言葉嬉しいです(´∩ω∩`)

気楽に行こうと思っても
    なかなか気持ちがついていかず
    いつも悩んでしまいます(´•ω•ˋ)

でも優しいお言葉を頂くと
    スーッと気持ちが軽くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

頑張ってみます!!

• 9月18日
🌈

あまり頑張りすぎないでくださいね😭先生にレシピ聞くなんてそこまでやる考えがなかったのですごいです😭❤️
うちも一時期食べなくなって悩んで、もういいや!ってBFに切り替えて今は毎日夜はBFですww
保育園で健康的なご飯食べてるし大丈夫だろうと信じて( 笑 )
たまには息抜きとかしてくださいね😂

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(´∩ω∩`)

うちのこBF食べてくれないんです(๑´^`๑)

食べてくれたらBFに頼りたいのが本音です(´;ω;`)笑

でもたしかに家で食べなくても保育園で食べてるからいっかって思っちゃいます(,,꒪꒫꒪,,)

頑張りすぎないように頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月18日
kira

保育園には、まだ通ってないのですが、お家で毎食作って食べてくれる時と何口か食べたらギャン泣き\(//∇//)\
の時と(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
食べてくれないと落ち込みますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お家で、疲れたときは、
ベビーフードも頼ってます⭐️まだ、2回目ですが\(//∇//)\外食の時は、ベビーフードです⭐️
外食以外は、ほとんど手作りだとレシピも大変ですよね〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私も、栄養面気にして食べて〜〜と、たまに無の顔してるかもです(笑)
さぐりさぐりの子育て難しいですね(*´꒳`*)離乳食の後のミルクどのくらいの量あげてますか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(´∩ω∩`)
    毎食作られててほんと!に尊敬します(´;ω;`)!!

作って食べてくれないとほんとに落ち込みます(´•ω•ˋ)
    レシピもいつも検索して作りますがなかなか上手くいかずです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

BFは食べてくれないのでほんと困ります(๑´^`๑)

全く食べなかったら240とかミルク上げてますよ(´._.`)

少し食べたら200とか食べた量で調節しますがたまに食べた日でもミルクまだ頂戴って言ってきた(,,꒪꒫꒪,,)

もう1缶買うか悩み中です( ºΔº )〣

• 9月18日
  • kira

kira

ベビーフード食べてくれないと困りますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    うちの子は、ベビーフードの方が味ついて美味しいみたいです(笑)
    ミルクの量その時に応じて量決めてるんですね(*´꒳`*)ありがとうございます😊
    栄養士さんに相談して、ご飯食べる量増やして欲しいので、
    ご飯の後は、ミルク80とかにしてみて下さいと言われ、ご飯食べなさすぎた時は、もう少しミルクあげてますが
    色々試しながらですね(*´꒳`*)
    離乳食大変ですが、ストレス溜めずにお互い頑張りすぎないように頑張りましょう(*´꒳`*)💕

• 9月18日
  • いちご

いちご

はい!頑張ります\( ˆ ˆ )/♡

相談に乗ってくださりありがとうございました(´∩ω∩`)

• 9月19日
うに

愛情たっぷりに作ってらしてすごいです😊

でも、子どもってそういうもので、保育園や幼稚園では食べるけど家だと食べないんですよね💦

やっぱり外の世界は子どもなりにいいカッコしようとしたり、気張ってたり、褒められたい!という想いがあったりと、家より頑張って食べてる子も多いです。
娘も幼稚園の給食は全部食べるのに、家だと餃子やハンバーグなんて絶対食べません💦

一歳頃って食事の進みがすごく悩みになるし、落ち込むことも多いかと思いますが、娘さんそれだけ保育園で頑張っているんだなと前向きに捉えてあげてください😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

味音痴なので愛情ぐらいしか
    かけてあれません(´._.`)笑

外の世界ではカッコつけてるですね(,,>ω<,,)💕

娘なりに頑張っているんだと思うと
    わたしも頑張る気になりました(。◠‿◠。)♡

ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

• 9月19日