※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
その他の疑問

七五三の参拝について。皆さん、七五三はいつ参拝されますか?主人の休み…

七五三の参拝について。

皆さん、七五三はいつ参拝されますか?

主人の休みが日曜日なので
15日に参拝するのは難しいです。

そこで18日に参拝しようと思っていたのですが
前倒しの土日辺りで行かれる方が一般的ですか?
15日過ぎてからだとダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ねこ

私は11日を予定しています(´◡`๑) 
特に前倒しにこだわりはなくなんとなくですが😓

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます。

前倒しされる方はよくいるのですが、15日過ぎてからでも問題ないのかなー?と気になりまして・・・

• 9月18日
チャグチャグ

私は北海道民ですが、北海道は11月はもう寒くて雪も降ることがあるので、9月や10月に七五三を終えるのがほとんどです。うちも、来月行く予定です。
前倒しでなければいけないという事はないとは思いますが、お祝い事などは過ぎた日程より早めにとは聞くので、思い切って11月にあまりこだわらなくても良いのかなと思います。家族の都合のいい日曜日でいいのではないでしょうか(^^)

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

お返事ありがとうございます。

家族の都合が合うのが18日なのですが、過ぎてからが良くないのであれば変えなくてはならないなぁ・・・と思いまして。

• 9月18日
ゆー

うちは4日にします!!
昔は日にちを過ぎると縁起が悪いなんて言ってたみたいですが、そんなことないと思いますよ。家族が揃って参拝できる日ならいつでもいいかと😌

柊0803

我が家はカメラマンさんの都合と主人の休みの都合で10日を予定しています♪