※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

市販のベビーフードについて質問です。手作りの野菜を食べさせているが、市販の原材料に不安。使うべきか迷っています。

市販のベビーフードについて質問です。
9月から離乳食を始めて、普段は野菜など手作りで冷凍保存しています。

今度実家に行くので市販のベビーフード使おうと思うのですが、食べたことある野菜の瓶詰めでも原材料を見るとコーンスターチや乾燥マッシュポテトなど食べさせたことない素材が含まれます。
この場合はまだ使わない方がいいですよね?
便利だけどなかなか手が出せず困っています😅

コメント

おーいお茶

わたしは食べたことある野菜入ってればそれ以外は気にしたことなかったです。

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます😊
    特に気にしなくても大丈夫だったんですね、今度チャレンジしてみます!

• 9月18日
  • おーいお茶

おーいお茶

気になるなら病院の空いてる時間に食べさせてあげてくださいねー!

• 9月18日
いちご☆★

私も手作りのものだと入ってないものが入ってるベビーフードを食べさせることに最初は抵抗がありました。
でも外出の時など困ると思い、何もない病院があいてる時にあげてアレルギー反応など出ないのを確認して、外出のときに同じベビーフードあげてました。

• ちゃー

ちゃー

初めての食材の時は病院対応できるかはマストですよね!
    今度何もない平日にチャレンジしてみようとおもいます✨

• 9月18日
杏仁豆腐

BFが嫌いで食べてくれない子もいると教わりました😭
なので、新しい食材を試すのと同じように、小児科の開いているときに家でBFを試してから後日外出に持ち歩くのが良いそうです😊
あと、1回食のときは時々お休みしてました!2,3日なら大丈夫ですよ✨

• ちゃー

ちゃー

BF食べない可能性もありますよね🤔
    うちの子は離乳食始まってからミルクの飲みが悪くて、なるべく離乳食は食べさせたいな…と思ってましたが
    短期間ならお休みも検討したいと思います!

• 9月18日