※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

風疹予防接種を希望するか悩んでいます。3人目の妊娠は考えていないため、迷っています。

風疹の予防接種についてです。
1人目妊娠中に抗体がなかったので2人目希望していたこともあり、産後すぐに予防接種を受けました。
現在、妊娠4ヶ月で風疹抗体の検査をしたとき抗体はほぼないと言われました。
産後予防接種を希望しますか?と聞かれたのですが3人目は考えておらず風疹予防接種受けるか受けないか迷っています。

コメント

yumama

かからないということはないし、子供が持って帰ったのがうつることもあると思います。
その辺を考えて決めるといいと思います。

• なな

なな

そうですよね!
    これから子供が持って帰ってくることもありますもんね。
    先のことも考えて予防接種受けることにします★

• 9月18日
みのまそ

何回予防接種しても抗体つかない人もいるみたいですよね💦
私なら3人目を考えてなくても抗体がしっかりつく事を願って一応打ちます!自分だけが風疹かかって辛くなるのはいいけど、子供にも移ったら嫌なので💦

• なな

なな

私は二回打って抗体がつかなかったみたいです😅
    ですが、みのまそさんがおっしゃったように次回抗体が付く事を願って打つことにします!子供に移るのは嫌ですもんね😭

• 9月18日
leo

周りの妊婦さんたちや子供のためには打った方がいいのかなと思いますが たしか2回目以降は費用の一部助成ってないんですよねー。私は3人目欲しいので1人目の後も2人目の後も打ちましたが 何度打っても抗体上がらない人もいるらしいので...

• なな

なな

そうですよね😭
    周りの妊婦さんや子供のためにも打った方がいいですよね😊2回目以降は助成ないんですねー💦
    抗体つかなくてもつくことを信じて予防接種受けることにします✨
    ありがとうございました!

• 9月18日