※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電車のホームで携帯を見ていたら、おじいさんに注意されました。電磁波について気にする必要があるか疑問に感じています。

抱っこ紐をして電車のホームで携帯を見てたら、見知らぬおじいさんに後ろから肩をトントンされ、
「赤ちゃんの前で携帯いじらないほうがいいよ。電磁波やばいよ」
と注意されました。

今までもこれからも、もちろん携帯より子供優先です。しかし子供の前で携帯を見るのは日常茶飯事です。

皆さんは電磁波のこと気にしてますか?
電磁波って携帯だけではないですし、正直そんなこと言ったら世界中の赤ちゃんが電磁波まみれだとおもうのですが...

コメント

deleted user

見ますよ!連絡取ったりしなきゃいけないし何か心配なことあったら調べたりするし、道がわからなかったらナビするし…

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!何をするのも携帯は必要です🙂

    • 9月18日
はるくんまま

気にしたことないです( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    私も気にしたことなかったです!!言われたら少し気になってしまって!

    • 9月18日
メル

寝てる時に充電してるのでいつも近いです…😯

  • ママリ

    ママリ

    私もです!!常に手の届く場所に携帯置いてます😕

    • 9月18日
‪‪❤︎‬

全然気にしてません😅
そんな細かい事気にしてたら今の時代生きていけません( ̄▽ ̄;)
うるさいおじさんの小言だと思って聞き流すのが一番!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    ありがとうございます😂

    • 9月18日
ココチャン

見ます!
到着駅のエレベーターの位置とか、主人や友人と連絡取り合ったり。
そのおじいさん、時代錯誤もはなはだしいですね。
余計なお世話だと思いました😜

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!!携帯ないと生きていけません笑

    • 9月18日
deleted user

スマホの電磁波なんて微量なので健康被害なんて有りません😂
ブルーライトとかならまだわかりますが、赤ちゃんに影響はまず無いです。
保守的でスマホ育児反対なご年配は無視でいいと思います😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!!心強いです☺️

    • 9月18日
deleted user

世の中電磁波だらけなので、気にしません😂😂😂
別に赤ちゃんの頭にずーっとおしつけているわけじゃないんだし、余計なお世話ですね😅

確かに、ズボンのポケットに携帯入れている男性は不妊になりやすい、という記事も見たことありますが、今の世の中の日常がこうなってしまっている以上どうしようもないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    不妊の話は私も聞いたことあります!
    本当に。携帯が当たり前の時代ですもん。どうしようもないですよね💦

    • 9月18日
りさ

それじゃ外も歩けないですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂注意されるまで考えたこともなかったです💦

    • 9月18日