※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐗(*´Д`*)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備について、作り置きしたいです。ブレンダーと凍らせる容器はありますが、他に便利な道具はありますか?ありがとうございます。

先輩ママさん方に離乳食について質問させてください!

今月で5ヶ月になる娘がいます😊離乳食の準備も着々と進んでますが離乳食作るにあたってこれがあれば便利だよっていう道具ありますか?

今あるのは、ブレンダーと離乳食凍らせる容器のみです。
あと食器は買う予定でいます☺️

正社員で8〜5時まで働いてるので、日曜日に作り置きしたいと思ってます😊

コメント

つきひろ

小分けに出来るトレーとすり鉢とすりこぎがあると便利ですよ。

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます☺️
    裏ごし器も必要ですか?

• 9月18日
  • つきひろ

つきひろ

裏ごし器は離乳食を作るのに手間がかかって大変だったので1回きりでした。

• 9月19日
jpj

私は普段のお料理で裏ごし器とかすり鉢とか使わずだったので調理セットみたいなのをお祝いで頂いてありがたかったです🙆‍♀️ですがブレンダーがあればそんなことを気にすることなくそれだけで良いのではと思いました💡あとお家にあると思うんですがジップロックは便利だなと思いました❣️色んな大きさがあっても良いなと最近思ったので少し大きめの物も買おうかなと思っています🤗

• 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

ありがとうございます☺️
    ブレンダーで一度作ってみてからまた必要な物は揃えてもいいですね😍
    ジップロックは凍らせた物をそのまま入れていいのですか?

• 9月18日
  • jpj

jpj

そうですね、出来るだけ無駄なものは買いたくないですもんね😢最初はおかゆからなので全然始まってから揃えても遅くないかと💡
    私は一応製氷皿みたいなので凍らせたらそのままゴロゴロとジップロックに入れて保存してます、皆さんどうなんでしょう?😱笑
    1週間前に始めたばかりなので私も勉強中で😂

• 9月18日