※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありねぇ
子育て・グッズ

娘が鼻水と咳が出ていますが、熱や食欲に変化はなく元気です。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか相談です。

生後10ヶ月半の娘がいます。
2、3日前から鼻水がジュルジュルとでています…
咳もするんですが、前々から人真似をするようになって
判別が出来ない…(´・ω・`)
完璧な咳では無いとはわかる程度ですが、
特に熱もなく元気で食欲もいつもと変わらず
ミルクも全部完食します!
うんちもいつもと変わらない固さ
これは病院連れていくべきなのでしょうか。
まだ様子見た方がいいのでしょうか。。
突発性発疹のときは顔が赤くて熱計ったら高熱!
だったので分かりやすかったのですが、
今回は鼻水と咳?だけです(´・ω・`)
どうしたらいいでしょうか。、

コメント

よっちゃん

耳鼻科で鼻水だけでも吸ってくれるのでその時に咳もするみたいで、、でも人真似もするので判別が出来なくて、、と相談でもいいと思いますよ😌

atn!

娘は鼻水が出てから咳が出て微熱が出て病院連れてったらウイルス性クループと言われました(´・ω・`)初めて聞いた病気だったのですが喉の炎症みたいです(´・ω・`)
RSウイルスとかも流行る時期みたいなので心配なら連れてってもいいと思います!参考までに🙆‍♀️

ゆんゆん

咳がひどかったら病院行きますがそれほどなら連れていかないです
鼻水は家で吸ってもまだジュルジュルなら耳鼻科に私は連れて行ってます!その時に咳のことを伝えてもいいとおもいます!

ありねぇ


回答ありがとうございました!
なるほどです!

RSウイルスだったらやばめですよね、、

1日様子みてまだ気になるようであれば連れてってみます!

ありがとうございました!