※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Chrishna
妊娠・出産

28日遊ぶ予定で友達と1時間のバス旅行。遠出は避けた方がいい?友達にどう伝える?母は遠出をやめるように言っています^^;

友達と28日遊ぶ予定なんですが、行くところはバスで1時間かかります。
この時期は、あまり遠い所へ行くのはやめておいた方が良いのでしょうか?
また、友達に何と言えば良いのですか?
母からは、遠い所はやめなさいと言われました^^;

コメント

マムマム

バスで1時間はやめといた方がいいと思いますよσ(^_^;)
臨月に入るから遠出はできないと伝えればいいかと思いますが!!
破水したりしたら、1時間はキツイと思いますよーー

• baby Chrishna

そうですよね!
    最近お散歩しているだけでも、お腹が急に痛くなったりしますので、心配です^^;
    そう言えば、納得してくれるかもしれませんね!
    ありがとうございます

• 12月23日
ドキドキ-ドキン✨

友達なら分かってくれると思います。
もし遊ぶなら家の近くとか産婦人科にすぐ行ける距離が良いかなと思います。

saoriayu

自己責任になってしまいますよね。

どうしても行かなくちゃならないのなら、いざというときの病院は調べておいた方がよいかも。そろそろ年末なので病院やってないと大変ですし。

36週直前で前期破水したので、確かに無理はしちゃいけないかもしれません。

• baby Chrishna

36週直前ですか?! なんか心配になって来ましたT_T
    やめておきます^^;
    ありがとうございます

• 12月23日
えなぺた

もうすぐですね~🎵

35週だと少し怖いですね。
近場とかなら大丈夫かもしれませんが、遊ぶなら場所を変えてみては?

あたしは直感でまだ産まれない❗と思ってたので39w2dのとき、車で往復二時間のところに遊びいってましたが。。笑
その四日後に陣痛来ましたww

あおい

最近お腹が張りやすく、健診で医師に1時間の距離は危険だと言われたと説明しては??
返信に急に痛くなることもあると書かれていたので、ご自身が心配ならあまり無理しない方が良いかもですね(´・_・`)
断りにくいかもですが、先生のせいにしちゃいましょう!!笑