※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

たまごクリニックで治療中の方、授かった方、1人目は自然妊娠できたが2人目に難航中。人工授精も試みたが費用的にタイミング法に戻り、信頼できる先生についての意見を求めています。

大阪府豊中市のたまごクリニックで治療中の方、もしくは授かったよーっていう方教えてください。
ちなみに私は今2人目妊活中です。
1人目の時もなかなかできず、たまごクリニックに通いタイミング、卵管造影までしたんですが、しんどくなってやめた途端にできたんです。
なので自然妊娠でクリニック関係なくできました。
(卵管造影後なのでゴールデン期間ですが💦)

クリニックに通いほぼ1年経ちます。
人工授精も2回ほどしましたがダメで、続けてするのには費用がかさむので今はまたタイミングです。
なんか、先生を信頼したいのですが??って思う時もあったりなかったり…
かといって病院を変える事もできず…
なので、たまごクリニックに通っている方にお話を聞きたいのです。よろしくですー

コメント

まみ

今は通ってないのですが、以前たまごクリニックに通い治療をしていました!なので、参考までに…

一通り検査をしタイミング3回、人工受精を6回ほどして妊娠しないため治療を休み、他の病院に代わって一から検査をすると、たまごクリニックで指摘されなかった事が次から次へと出てきました💦
今思えばエコーも先生ではなく技師さん?がされてました。
検査の基準値も病院によって違うのか…
私の感想ですが、やはり不妊治療でも病院によってレベルが違うんだなぁです。
本気で不妊治療を考えているなら転院もありかもしれません😊

ちえ

まみさん、コメントありがとうございます😊
とても参考になりました。
たまごは家から徒歩で行ける距離なので病院を変えるのはなかなか抵抗がありましたが、考えてみます!

そうなんですよね、先生がちゃんとエコー見てくださる時もあれば違う方だったり…しかもこの前は卵胞チェックの時すごく時間がかかり、まん丸のたまごが見えてないままサイズはかられて、ちょっと不信感をもちました。
また、水曜日が定休日だからか人工授精も木曜日にされて、水曜日が排卵なんじゃ…とも思った事もありました。
ぐちってごめんなさい。
参考までに新しい病院は何周目くらいで授かることができましたか?

まみ

休診日でも、対象になる患者だけでも治療してほしいですよね…

新しい病院では検査にひっかかり治療開始まで約半年かかり、また年齢もあったので人工受精を飛ばして体外にステップアップしました。無事に1回目で授かることができました!

新しい病院に変えて、私は原因があったんだって分かり一つ一つ解決して希望を持ち治療できたのがよかったかなと思っています。
たまごクリニックには内緒で他の病院で検査だけでも受けて同じ結果になるか調べてみるのも選択肢かなと思います。

ゆってぃー

私も以前たまごクリニックに通っておりました!
タイミング3回目で授かることができたのですが、私はまず生理が止まってしまっていたのでその治療からしていて通っていた期間は3年ぐらいだと思います💨

待ち時間は長いし受付の方は愛想がないですし待合の雰囲気もなんだか苦手でした・・・(>_<)
働いていたのでネット予約ではなく毎回電話予約しないといけないのもしんどかったです💦

患者が多いせいか先生がちゃんと1人1人の状況を把握できていないなと感じたことが多々あり不信感を抱いていました😑
転院されるのもありだと思います‼️🤗

うふふ

第一子をたまごクリニックで人工授精にて授かりました。
初めは近所の婦人科で人工授精を4回試みましたが授からず、たまごクリニックに転院し、一回で妊娠しました。(合計5回)
うちは夫に原因があるため、男性の診察もしてもらえるし、たまごクリニックでは人工授精でも4段階あること、それにやはり不妊治療専門病院なので
治療の説明(書面や貸し出しDVDで)もあり良かったです。
たまごクリニックでは一回で妊娠できたのは先生の腕が良かったのか、たまたま色んなタイミングが重なって良かったのか、わかりません。

とにかく書面での治療や投薬の説明が多いため紙類が多い、予約電話の時間が診療時間と同じではないことなど、
やはり一般の婦人科とは違う印象を受けました。
前の方も言われる通り、受付兼看護助手の方の対応が悪い。
診察中も先生の横でムスっとしていたり、受付や電話対応も悪い。
ただ私はその人以外は皆良い方でしたよ。