※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が身震いが増えています。同じ月齢の子どもも同様の症状があるようで、成長過程かもしれません。寒さ以外の原因もあるのでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です!
最近身震いが増えました💦
身震いする時は決まって離乳食の椅子に座らせている時で、オシッコはしていませんでした!
ネットで調べると同じくらいの月齢のお子さんが身震いが増えているようなので、成長過程なのでしょうか💦?
お部屋も寒すぎることはなく、オシッコ以外で身震いすることはありますか?

コメント

さき

確かにあります!!
はるさんの投稿みて気づきました💡
今までに2〜3回見かけました。笑ってたので大して気にしてませんでしたが💦何にもない時に身震いしますね。1秒くらいだったかな??娘は座って遊んでいる時にありました。明らかに痙攣とは違うので様子見て良いんじゃないでしょうか😊

• はる

はる

安心しました!!
    意識しっかりしてるし、ご飯が早く欲しくて興奮してるのかな!?と思ってました💦
    気にしすぎないようにします✨
    ありがとうございます😂💕

• 9月18日