※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お出かけ

*生後数ヶ月の子を数時間みてくれるところはある?*新潟県お住いの皆さ…

*生後数ヶ月の子を数時間みてくれるところはある?*新潟県お住いの皆さん、見附市・三条市・長岡市あたりで、生後数ヶ月のベビーを3時間くらい預かってくれるところご存知ですか?予定日の数ヶ月後の結婚式に呼ばれまして、、小さな所で、子供は預かれない会場だそうです💦1日がかりではなく、数時間でいいのですが…。なければ、もう断ろうと思って^_^子供の方が大事なので。出産があるということで、異例の早さで結婚式に声をかけてもらっちゃいました😅

コメント

goodsugar

見附市は4ヶ月以上の子であれば、学校町子育て支援センター「きらきらマミー・ネーブル」で一時預かり(9〜16時のうち最長4時間)をしてもらえます😃💡

• maki

maki

情報ありがとうございます😊
    見附市民じゃなくても大丈夫かな…

• 9月18日
くま

私も結婚式ではないのですが、長岡で預かってくれるところを探してました😊

てくてくの一時預かりは長岡市民のみ利用可能だそうで、私は使えませんでした😢

市役所に相談したところ、「おいで、おばちゃん家」というボランティア団体なら市内外問わず利用可能とのことで、私はここでお世話になる予定です。

また、産後ハウスねんねこも市内外問わず利用可能ですが、土日は第3土曜日のみっぽいです。助産師さんがやられてるので、安心だとは思います‼️

• maki

maki

長岡市民なので、候補にさせていただきます!
    結婚式の会場が三条方面なので、三条や見附も視野に入れてました☀️

• 9月18日
うさぎ

長岡市だとてくてくの中で預かってくれます!

• maki

maki

• 9月18日