※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜旅行での荷物について相談中。リュックからトートバッグに変えて、抱っこ紐の使い方も悩んでいる。観光中の荷物の持ち方についてアドバイスを求めています。

2泊3日で横浜に旅行に行く予定です。
私・夫・3歳になる娘・9ヶ月の息子の4人です。
メインはアンパンマンミュージアムです😊
移動は飛行機+公共交通機関+タクシーです。
バッグは何がいいと思いますか?😣

普段はリュックに
■哺乳瓶2本(ミルクのキューブを入れて)
■お湯用水筒
■水用水筒
■オムツ、お尻拭き、ポリ袋
■タオル
■下の子の着替え
■財布、鍵
これらを入れて、抱っこ紐で下の子を抱っこして移動してます。

夫が大きめのキャリーバッグを持って行くので、それに2泊分の家族の着替えや予備のオムツ、お泊まりセットなどを入れる予定です。

最初はいつものスタイルを考えていたんですが、普段リュックに入れている荷物を大きめのトートバッグに入れて、サコッシュに貴重品を入れてもいいかなと思い始めました。(リュックは使用せず)
また、抱っこ紐はポグネーのヒップシートがついているものなのですが取り外しができるため、ヒップシートは腰につけたまま、取り外した上の部分は丸めてトートバッグに入れて持ち運ぶ方がいいかなぁとも😅💦
これだと上の子が抱っこと言った時もしやすいかなと思ったり…(その間は夫が下の子を抱っこすることになりますが)

ただトートバッグだと、そこにオムツやミルク、着替えを入れて観光することになるので、邪魔になるかなとも思って悩んでいます。

赤ちゃん・幼児連れのご旅行をご経験されたことのある方、ご意見いただければと思います。
よろしくお願いします🙏

コメント

バジル

アンパンマンミュージアム楽しみですねー😊先日アンパンマンミュージアムに行ってきたのですが、バッグは私ならリュックですね。
我が家は毎回旅行では夫婦で大きめリュックを背負っています。

理由としては、両手を確実に開けたいからです。
はしゃいで動き回ってたので追いかけるの大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    アンパンマンミュージアム行かれたんですね!
    横浜でしょうか?
    初めて行くのでとても楽しみです😍
    やはり両手が空くリュックがいいですよね😣
    普段から抱っこ紐+リュックなので苦ではないんですが、どうしても肩あたりがゴワゴワしてしまって😅
    今回は初めてですが夫にも抱っこ紐つけさせてみようと思います😂

• 5月8日