※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

保育園に預けてランチするママさんたちについて、みなさんが普通にしているかどうか知りたいですか?

よくお仕事お休みでも保育園に預けてランチしてるママさんたちがいらっしゃいますが、本当はだめなことだとは分かってますがそれはみなさん普通にしてるんですか??

コメント

猫もトマト

だめなんですか!?

• hina

hina

基本的に仕事の時しか預けてはいけないって聞いたので、、!
    お休みでも預けていいんですかね?

• 9月18日
  • 猫もトマト

猫もトマト

私は専業なので保育園預けてないんですけど
    友人はパート休みでも預けてるからいいのかと思ってました!
    他の方の回答みると保育園によるんですかね!!

• 9月18日

もし私も仕事しててお休みがあってもわざわざ保育園には預けません。

よっちゃん

え?ダメな事なんですか?😅
私は仕事と育児の息抜きで普通にランチに行ったり、美容院に行ったりしてます。たまには息抜きしないと疲れちゃいます😂

どみちゃん♡

ダメなんですか??

私は基本的に土日休みですが、毎日朝も早いし帰りも遅いので家のことする暇がないので💦💦

土曜日は保育園連れてってます!

ママリ

保育園によっては、親が仕事休みでもリフレッシュのために預けてもいいですよーってところがありますよー。
ちなみに、うちの保育園は仕事休みのときはお休みさせてくださいって感じです😅

JASMINE

先生からは
一緒に居られるなら
居てくださいって
最初に言われましたが
たまには息抜きのために
預けてもいいとおもいます!

まだしたことないですが
したいです!!(>_<)

ミルコップ

法律が厳しすぎますよね。
頑張って働いて、子育てして、家事して、たまの休みくらい息抜きしたっていいのではと思っちゃいます😅

個々の判断で良いと思いますが、規則は規則ですので難しいところですよね😵

ゆるり

普通に休みでも預けてます💦

絶対そんなことしません。って言う人もいると思いますが
仕事して育児して家事して…となると
せめて1日くらい一人の休みがほしい…って思っちゃいます😱

保育園によっても違うとは思いますが、私のところは休みの日は自宅保育がいいけど強制はしてないって感じです😊

きみんちママ

私も休みの日も保育園に預けてます。
私の利用してる保育園は休みの日は仕事時よりも早く4時とか4時半までにお迎えって決まってます。

園行事や友達と遊びたいと言うので、たまにしか休みにしないですね💧
平日休みが多く、土日はたまになので💧

ママリ

預けてる人多くてびっくりです…
待機児童で入れないとこだってあるのにって思っちゃいます😓
本来なら保育園でなく一時保育ですよね…?

いー

うちの保育園もママが休みのときは休ませて一緒にいてあげてください。と入園時に言っていました。

私は学校関係でパートをしているので、学校が休みのときはパートも休み。
夏休みのときも1ヶ月以上休みがある事は保育園の先生も知っていますが、何にも言われませんでした。

ぷいぷい

うちの園は親が休みの日は基本的には預けてはいけないけど、通院など子連れだと大変な場合の用事の場合は預かってくれます😃

友達が保育士の仕事をしていますが、「遊びに行くならそうやって直接言ってくれればいいのにー。ノートに書いてあるだけだとちょっとー!って思う」って言ってたので、友達の園は親が遊びたい時でも預けて大丈夫そうですけどね🤔

園によってルールが違うので、ダメなことと一括りにはできない気がします😅