※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

最近、住んでいる町や旦那との関係に嫌気がさし、孤独を感じている女性がいます。旦那の休みの日も家を空けることが多く、会話も少ない状況で、寂しさを感じています。育児には協力的だが、全体的に不満が募っています。

吐き出させてください
ココ最近旦那にも住んでる町にも嫌気がさしてきました。
4年ほど前に県外(車で片道3時間ほど)から結婚を気に引っ越してきました。なので友達もいませんしまだ保育園等にも行ってないのでママ友すらいません。
以前は仕事していたため仕事場の方とお話してることが楽しみでした。なので早く産休あけないかなと思ってしまいます。
ちょこっと息抜きするかと思っても車で移動しないと何もないところだし行ってもイオンくらい
自分が人見知り激しいので支援センターもなぁって思っちゃいます。
なので旦那が休みの時くらいはお出かけしたいのに旦那は旦那で仕事が休みの日は自分がやってる体操教室に行ったり体操の会議が入ったりとここ最近は休みの日も家にいない事が多いです。
毎日毎日体操教室を大きくするだと意気込んで私も頑張ってとは言いますが正直体操ばっか、普段は仕事から帰ってきたらご飯食べたらリビングで寝るため夫婦の会話(ほぼほぼ旦那の会社の愚痴)なんてご飯の時の1時間程度です。少しは構ってくれてもいいじゃんとか思います。
育児には協力的でとてもありがたいとは思っています。
ただ旦那は地元で好きなことして友達にも会おうと思えば会えるのが羨ましいとも思っちゃいます。
旦那と結婚したことは後悔はしていませんが全てにおいて嫌気がさし何もかも投げ出したいくらいです。

コメント

ままり

辛いですね。
子供がいるだけで、簡単に友達にも会えませんしね。
私も人見知りで、支援センターはそんなに居心地よくないですけど、子供が退屈しないようにと時々通っています。
育児家事で疲れてると、友達作るのも正直億劫になります。
保育士さんに子育ての悩みを聞いてもらって、こんな話を聞いてもらったよと、食事の時に旦那さんに聞いてもらえると
少し楽になるかなぁと思いました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます‼️
    子供のためにも少しずつ支援センターなどにもいって旦那にももう少し会話しようよと提案してみたいと思います🙂
    ありがとうございました✨

• 9月18日
チョコベビー

旦那さんを羨んでも仕方ないとは思いますが、寂しい気持ちだけでも旦那さんに伝えてみてはいかがですか?
支援センターは、毎日行く人もいれば苦手で避けてしまう人もいるので、気分が乗ったらで全然いいと思いますよ🙂
私は子供が生後4ヶ月の頃は、大変だけどあえて時間をかけて歩きでスーパーまで行ったり、お散歩行ったり、自分と子供の時間をゆっくり過ごしていました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます🙂
    旦那にちゃんと思ってる事伝えようと思います‼️
    男なんて言わないとわからないですもんね😅
    スーパーなどは近いので散歩がてらに息抜きしたいと思います🙂

• 9月18日
ミルコップ

私も全く同じで、自分の事かと思っちゃいました。

地元は車で高速乗って6時間なのと、旦那が育児全く、ホント全く何にもしない以外は😅

以前の仕事場で、財布盗まれたり、嫌がらせされたりで人間不振なので
ママ友作るのも、パートに出るのもためらってしまいます😵
支援センターも一度行きましたが、グループができていて、ランチの時は私と息子がポツンと食べていたのに誰も話しかけてこなかったので、こんな人達あり得ないと思って二度と行ってません😩

友達も近くにいないし、子供と室内遊具施設やゲーセン、商業施設などに行って気を紛らしてます。

何か趣味を見つけられれば良いのですが、毎日家事育児に追われ、それどころじゃないです😭

ただ、出産時に生死をさまよい死ぬ寸前だったので、生きて息子の成長を見守る事ができて幸せだなと、辛くなった時は頭をリセットする様にしています🙂

何の解決にもなってなくてすみません😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます‼️
    職場でそんな事されるとさすがに人間不信になりますね😓💦
    支援センターも根気強く行けばママ友も出来そうだけどそんな勇気はさすがに出来ないですもんね😅
    旦那にも協力してもらって息抜きしたいと思います🙂

• 9月18日
KR mama

旦那は休みがあっても、
私たちは育児という仕事が24時間あるので、
息抜きなんてなかなかできないですよね…😭😭😭

息抜きに赤ちゃんとイオンなんて、
赤ちゃんのお世話で息抜きになんてなりません😂(笑)(笑)(笑)

無理矢理でも旦那さんに1人の時間を数時間もらえないですか???
その間友達と会いに少ーし遠出するとか。まだ少し息抜きになるはずです☆

1人になるのって大事です。

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます🙂
    結局買い物行っても子供の面倒になるので息抜きにならないんですよね😅
    旦那にも協力してもらって息抜きしたいと思います‼️

• 9月18日