※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ママ
家族・旦那

あぁぁぁ~なんかイライラする!ただの愚痴です。義母とマンション内同居…

あぁぁぁ~なんかイライラする!!
ただの愚痴です。

義母とマンション内同居して3ヶ月・・・
やはり性格があわない!!

まずは、義弟愛が強すぎて聞いていて不快感。
「今日お昼に、夜落ち着いた時間で良いから電話してってメールしようと思ったらメールする前に電話が来た~以心伝心だな♡」とか「○○←義弟の名前から電話来たときお嫁さんが切迫で自宅安静みたいなんだけど、動けないから仕事から帰ってきたら家事全部あの子がしてるの!!お嫁さん実家に帰ればいいのに!!そうしたらあの子楽になるのに。」「私はあの子が何考えてるか凄くわかってるから」
等他にも背筋が凍る様な話が沢山あります。
まぁ~不快感。

そして、ひと言多い言葉・ムカつく態度。
1ヶ月に1度位旦那に娘を頼んで出掛けたりします。
旦那は一人で娘を見れるのでお願いしてるのに、帰ると必ず義母がいます。
一応お願いしてないけど、娘を見てて下さりありがとうございます。とは言いますが、何か納得いきません。
そしてひと言「ママ帰ってきたよ~ほら!!あら~パパといる方楽しそうにしてるよね」とか「ほら、ママに抱っこ変わろうか~あら、嫌なの!!笑顔が無くなったね~」等!!
も~イライラする!!
あ~娘に嫌われてるんですかね私は!!
普段は2人で楽しく過ごしてるんですけどね!!
あと、外食費我が家が払うの当たり前だと思ってませんか??
1度もご馳走様と言われたことありませんけど!!

あぁ、マンション内同居・・・するんじゃなかった!!

長々お読み頂き、ありがとうございました。

コメント

りん

合わないというより。。。
完全に嫁いびりですよね??😭💦
旦那さんはこのことご存知ですか?😫

  • 朱ママ

    朱ママ

    回答ありがとうございました。
    何とも旦那は鈍いのか・・・・
    それが私のストレスだと気付いていません😓💦

    • 9月18日
きた

クソ姑!!
弟さんの奥さんも影でそんな事言われて可哀想ですね。
ほんと不快感😂😂

あら、嫌なの?笑顔なくなったね?
うるせぇーおめぇがいるからだよ💢
と言いたくなりますね😂😂

  • 朱ママ

    朱ママ

    回答ありがとうございました。
    義弟のお嫁さん可哀想ですよね・・・
    まだ結婚して3ヶ月位しか経ってないのに、実家に帰るなんて!!
    結婚してだいぶ経つ私でさえも、長期で旦那と離れて実家に帰るのは寂しいですもんね💦

    • 9月18日
KR mama

うっとおしいですね。(笑)

私はそんな心の器広くないので、
パパの方が…って言われた時点で
ガチ切れです😂w

やっぱり義両親との同居は、やむを得ない事情がない限りやめた方がよいと思う派です。。。
もう周りの経験上、本物の家族にはなれないのだなと思い知っています…。

  • 朱ママ

    朱ママ

    回答ありがとうございました。
    私も同居反対です。
    長男だからと言われ、渋々受け入れましたがやはり合わないです。
    正直子供にも合わせたくなくなってます。

    • 9月18日