※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
お仕事

子供を保育園に預けて不規則勤務は可能でしょうか?保育園の時間に合わせたいが、旦那や頼れる人がいないため心配です。早番日勤遅番夜勤は大変そうです。デイサービスの時間に合わせて働きたいが、詳細未定です。

不規則勤務してる方に質問です。
子供を幼稚園や保育園に預けて不規則勤務って可能ですか?
来年から娘を保育園に預け介護の仕事に復帰します。
デイサービスが入ってる特老で
復帰後は不規則勤務(夜勤有)に入ってもらう。
と、言われています。
ですが、近くに頼れる人は居ないし
旦那も朝送っていけても、お迎えは行けないと思います。
この状態で早番日勤遅番夜勤…できる気がしません。

デイサービスなら毎日同じ時間で、5時半終了
6時には施設を出れると思うので
そちらに移動したいのですが
まだ上と詳しく話をしていないので
なんとも言えません…


コメント

ゆるり

シフト制の仕事で20時半おわりの遅番もある仕事ですが
やはり早番だけしか出来ません💦
私も周りに頼れない&主人が飲食店で夜いないので…😱

夜勤に入ることがもう分かってるなら
デイサービスの方に移動申請した方が絶対いいですよ😢

ママリ

保育士してます!
両親が介護職、看護職のかた、結構いらっしゃいますが、夜勤明けで保育園預けに来てっていう感じです。でもみなさんやっぱり祖父母に協力してもらってる方が多いです!
頼れるかたがいらっしゃらないようでしたら、デイサービスの方かなと思います、、
たぶん上のほうだと、お体も辛いと思いますよ( ; ; )

人間不適合者

今は育休中ですが、夫婦で福祉職です。
頼れる身内はいないので、お互いに調整しながら当直含めて不規則勤務してます。

旦那さんも迎えに間に合わないようならデイの方がいいようなかんじですね。