※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の次男が6時前後に起きて、夜中何回も起きる。仕事復帰でストレスが増している。

平日も休日も生後9ヶ月の次男の起きる時間は同じで6時前後…😮‍💨
夜中何回起きるの?ってぐらい起きるし。
仕事も復帰して結構ストレスやばくなってきてる😭

コメント

ママリ

我が子も9ヶ月ごろが夜泣き一番ひどかったです💦
夜間断乳はされてますか?
最初は辛かったですが、夜間断乳してから落ち着きました😣
仕事復帰しているならかなりしんどいですよね😭
たまにはご主人にお願いして別の部屋とかで寝たりできるならしてくださいね…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事遅くなってすみません💦

夜間断乳はまだしていません🥲
    やっぱり夜間断乳すると落ち着くんですね😥
    何度も試みたんですが、私の体力と意思が弱くすぐ断念してしまって😭
    どんだけ泣いてもトントンするとかですか?🥲
    どうやって断乳したか教えてほしいです💭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちの子もおっぱい大好き?というか添い乳で寝かせてたので
    私がいるとほしくてもらえるまで泣いちゃう感じだったので、
    パパと2人きりで頑張ってもらいました😅

最初の3日くらいは大泣きすごかったですが、
    4.5日目くらいからは
    泣かずに寝れて、夜中もほぼ起きなくなり…
    一応2週間程パパと2人きりで寝てもらって、そのあと私も一緒に寝るようになりました😴
    パパが忙しい方だと難しいかもですが、お願いしてみるのいいと思います!😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も添い乳です🥲
    だから頻繁に起きるんだとわかってても楽さを優先してしまってます😭

すごく徹底されててすごいです🙇
    確かにお母さんがいない状況にした方が息子も諦めてくれやすいというか、そんな感じがしますよね😭

ただ旦那、よく出張行ったり普段も帰り遅いので、なかなか長期でチャレンジは難しいかもですが、3日ぐらいちょっと手伝ってもらおうかなって思いました✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも朝早いです
今日も5時半起きでした😅
うちは夜中起きるんですけど泣きはせず、座ってゴソゴソしてるって感じなのでまだマシですが、泣かれるとキツイですよね😭
お互い息抜きしながら頑張りましょう🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    ゴソゴソしてそのまま寝てくれる時もあるけどほとんどゴソゴソしてから泣きます😭
    最近ほんとに疲れがやばいです🥲
    何とか息抜きしつつ頑張ります😭

• 5月5日
ハチ

うちもですー。
何回も何回も起きて乳探されて噛まれてほんと勘弁してって感じです😭
GW中に夜間断乳しようと思ってたのに風邪ひいちゃっておっぱいが必要そうなのでそれもできず、、、
寝不足で仕事してて仕事中白目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、めっちゃ一緒なんですけど😭
    添い乳してしまってるので起きてるのかな…と自覚はあるんですが、なかなか意思が弱く楽なようにしてしまってます😥
    仕事中ほんと限界きますよね💭
    明日もどうせ6時前後に起こされるんだろうな〜と思ってます😮‍💨

• 5月5日
  • ハチ

ハチ

私は上の子でも添い乳してて寝不足で大変だったので、下の子は絶対に添い乳しないし、なんならミルクで育てる!!!って意気込んで産んで、
    入院中から添い乳してました🤣
    意思弱すぎて嫌になります😭

上の子の時は断乳してから夜通し寝るようになったので今回もそれを期待してますが、

うちも上の方と同じで、上の子の時は3日間旦那と子供で寝てもらって乳離しましたが、
    その時は育休中にやったので乳腺炎になってもまだ大丈夫だったけど、今回はもう仕事復帰してるからなかなか難しいです😓

• 5月6日
らん

お疲れ様です。
うちの息子も朝早い時には4時50分で、基本5時に起きます😭😭💦
まだ育休中なので起きれますが、仕事復帰してたら無理だろこれと思います💦
本当に両立してるママさん素晴らしいです‼️

子供によって本当に寝たり寝ないこもいるから周りには大変さ伝わりませんよね‼️
働き方も変えなきゃなって思っちゃいますよね😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本5時起きはやばいですね😭
    確かに今でしんどいのに、5時起きからの仕事は不安ですよね🥲
    ちなみに夜中は何度か起きるんですか?😥

• 5月5日