※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

スタジオアリスの無料マタニティフォトについて相談です。37wで撮影予定、徒歩20分の距離にありますが、筋力不安。時間や行くべきか悩んでいます。

スタジオアリスの無料マタニティフォトについて📸本当は30週とかで撮りたかったのですが、切迫早産で自宅安静→入院になり35w6d退院予定です!先生には37wまでは自宅安静と言われています💦37wでマタニティフォト…どう思いますか?💦何分ぐらい時間かかるんですかね…?ちなみに、自宅から徒歩20分の距離にスタジオアリスあります!主人時間取れないので1人で行こうと思ってます🐥
今の筋力で37wに片道20分歩けるかすら不安です😱

コメント

おらふ

とりあえず自宅安静ならタクシーの方が良いと思います!

  • あー

    あー

    ややこしくてすみません💦
    自宅安静は37wに入るまでで、37wになったらバンバン歩いていい!と言われてます💦で、37wになってから撮りに行こうと思ってます(* ><)

    • 9月17日
ママリ

私は経過順調で35wに撮りました。予定日を大幅に超えたので良かったですが、受け取りが1ヶ月後以降なので、早めに産まれたら受け取りが難しかったなと思ってます😂
受付、撮影、写真選択全部でスムーズに行って1時間以上かかったかなーと思います!
その前に自宅安静指示が出ていていきなり20分の歩きは危ないと思います。後期の妊婦の足だともっとかかると思いますし、移動はタクシーとかがいいですよ😁

  • あー

    あー

    一時間以上ですか💭入院中で、座ってるのも苦しいし、やっぱり不安ですね…😱💦
    確かに今五メートル先のトイレ行くのすらきついです( ;∀;)

    • 9月17日
昊

私、37wでおしるし、37w5dで破水からの出産したので気をつけてください(´・ω・`)笑
撮影自体は、衣装選び~写真選びまで1時間あれば足りました(´・ω・`)写真の受取は2週間後です><

皆様言われてるようにタクシーのほうがいいかと思います🤔

  • あー

    あー

    そうですね、、行くならタクシーですかね💦撮影等の時間もちょっと不安ですね( ;∀;)
    色々やりたいこと残したまま出産になりそうです…💔

    • 9月17日
なぁ

私は切迫で2ヶ月入院した経験があります。
退院してからは筋力が全くなくなって、一回の信号で渡れないくらい歩けなくなったので危険だと思います💦
そして、36w6dで退院しましたが、37w2dで破水して入院しました💦
何があるかはわからないのが妊娠出産だし、質問者さんの地域状況がわかりませんが、移動は出来るだけタクシーとかが良いかもです。
動いていい!と言われても動ける力無いはずなので、近所をプラプラするくらいの運動でリハビリしつつ、マタニティフォトはタクシー使ってとかをお勧めします!

あやママ

私、37週に行きました!
お腹にペイントしてくれる人が遅れて3時間くらいかかりました笑
助産師さんの話しなどもあり少々つかれます。。わたしも切迫早産で、36週まで入院してたので、助産師さんの話を聞くのにイライラしてました笑

でも、撮影自体はすぐなので、早めに受付すれば1番になると思うのでそんなに時間はかからないとおもいます!!!