※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
妊娠・出産

妊娠34週で逆子と診断されました。逆子体操をしても治らず、帝王切開が心配です。他の方は何週ごろに治ったでしょうか?

妊娠後期で逆子になられた方に質問です。
現在妊娠34週です😊 32週の検診の時に逆子だと診断を受けました。31週頃から胎動の位置がおかしいと気付いていて、逆子になったんだろうなと思っていたので驚きはなかったのですが…毎日逆子体操をしてもなかなか治りません😢もうそろそろ臨月になるのに治らなかったら帝王切開になると思うと怖くて…。 妊娠後期で逆子になった方何週ごろになり、何週頃に治りましたか??

コメント

同じぐらいに逆子になってました!
けど、途中で逆子体操やめて
健診ではやっぱり逆子だねーって
いうのが続いてたんですが
38wで急に逆子が治りました(笑)
なにもしてなかったので
いつまわったとかは分からないし
お腹の上の方にモコっと出てる
頭であろうサイズも
37wの逆子の時と変わらなかったので
先生も看護師さんもエコー前に
お腹を触って「頭だねー」って
言ってたぐらいです(笑)

• 66

66

返答ありがとうございます😊焦らず赤ちゃんを信じるしかないのですかね…😂今日、検診なのでちょっと期待してみます🙆‍♀️

• 9月19日
66

返答ありがとうございます😊 焦らず赤ちゃんを信じるしかないのですかね……😂今日、検診なのでちょっと期待してみます🙆‍♀️

みーな

私も逆子ちゃんです😂もう1ヶ月以上逆子ちゃんだし、居心地がいいのかなぁーって、、、半分諦めてます😅私も明日検診ですが、半分期待して、半分は諦めています😂胃のあたりに頭だろうなーっていう大きさの塊があります笑笑

• 66

66

返答ありがとうございます(^^)
    今日、検診だったのですがまだ逆子ちゃんでした😂焦らず赤ちゃんを信じて体操頑張るしかないですね😊
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• 9月19日
さとりな♪

私も、2週間前、逆子といわれて、1週間後に、逆子体操して、逆子になってないか再検査したら、治ってたのに、先週また逆子でした😂逆子治ったら、特に普通にしていいとのことだったのに、なぜまたなるのかショックでしたが、気にしすぎもよくないかな?と😂
今週土曜日、また再検査です😂
これでまだ逆子だったら、はやく里帰りしなきゃみたいです泣😭
治ってるといいんですが😩
お互い頑張りましょう‼️

• 66

66

返答ありがとうございます😊 私も今日、検診だったのですが…逆子のままでした😵一応の手術の日程まで決まってしまって…どんどん不安になるばかりです😢
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう👌

• 9月19日
さとみん

うちも同じくらいに逆子になりましたー(T_T)うちも不安でどうしよう思いましたが次の検診の時には治ってましたw特に何かをしたとかも無く自然に治ってましたヽ(*´∀`)羊水がピークに多かった時期にうち逆子になって減り始め頃に治った感じです♡

• 66

66

返答ありがとうございます😊 焦らず赤ちゃんを信じるしかないのですかね…….😵
    逆子体操頑張ります!!

• 9月19日
さきんこ

私は19週から未だ逆子が治らず、逆子体操もお灸治療も全く効果が得られず(´・_・`)
医師からは外回転術を勧められて、来週受ける予定です😫💦
私も帝王切開はこわいので、できれば避けたいところです…。
質問の返事になっていませんが、お互い逆子ちゃんが治りますように…!

• 66

66

さきんこさん
    返答ありがとうございます😊
    外回転術ってやってる病院とやってない病院があるんですよね……😵頑張って下さい!!お互いに逆子ちゃん治るように頑張りましょう🙆‍♀️

• 9月19日
モニカ

私も今逆子中です😂
1ヶ月前から逆子で、先週検診に行ってもまだ治ってませんでした。
先生に逆子体操やった方が良いか聞いたら、「先生によって意見が分かれるけど、私は逆子体操も何も指導したことがないよ、逆子なのは赤ちゃんなりの理由があっての事だから、無理に戻すとへその緒が絡まって難産になったりする可能性もあるから」と言っていただきました。
“赤ちゃんなりの理由”ですんなり腑に落ちました。
どうやらうちの子は指しゃぶりがしやすいから逆子になってるらしいので、毎日「一緒に通常のお産ができるように頑張ろう」って声をかけてます👍
あとは鍼灸師の知り合いは34週までに逆子のお灸をやれば治る確率高いって言ってました。

お互い逆子ちゃん治ると良いですね😂

• 66

66

返答ありがとうございます😊 えーー!!そうなんですね😳私は逆子体操勧めていただいて毎日してます😫赤ちゃんにも居心地いい場所があるんですかね……😂
    お灸!!なるほど!!調べてみる🙋‍♀️ありがとうございます!

• 9月19日
みんみん

私は28週の時に逆子ちゃんになってて、不安で不安で仕方なかったです😂💦逆子体操や、お腹に話しかけたり、あと子宮のツボにピップエレキバンを貼ってました😊でもこれは、磁石での効果なので、先生に許可を得た方がいいかと思います(^^)それで32週の時に治ってました🎵ピップエレキバン効果かなっと思ってます✨結構ネットでもピップエレキバン効果で色々口コミがありますよ(^^)赤ちゃんを信じるのと、あまり考え過ぎない事がいいと思いますよ(^^)!!頑張りましょう(^^)♡

• 66

66

返答ありがとうございます😊
    ピップエレキバン!!なるほど😆 一度先生に相談してみます👌

• 9月19日
こはる

私も28wから逆子で34wに治ってました。「36wまでに治らなかったら帝王切開の説明ね」と言われてました😭

逆子体操はもちろん、
30wから鍼灸に通い、32wから毎日家で逆子のツボにお灸をし続けましたが治らず😱(家でお灸はせんねん灸で良いみたいです)
33wで逆子を治せる整体に1回だけ行き 教えてもらった通りの体操をしてたらいつの間にか回ってくれたみたいです。
骨盤の歪みなども関係するらしいのでマタニティ整体もいいかもしれません☺️

大福

34週で逆子になりましたがその5日後には頭位に戻りました。

切迫早産で入院中のため逆子体操やお灸などはできませんでした。
先生に「右下にして寝ると回りやすいかも」と言われたので、それを意識したのと、心の中で赤ちゃんに「頭下になってねー!」と何回も言いました😂

短期間の間に逆子になったり戻ったりしてるのでまた逆子にならないか心配ですが。。

• 66

66

そうなんですね……私はまだ戻った感じがないのでもう諦め気味です😂
    もう元気に産まれてきてくれたら自然分娩でも帝王切開でもいいです(^^)
    コメントありがとうございました!

• 9月25日