※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の金遣いが離婚原因。子供や義母の言葉に心が傷つき、保育園もなく生活が厳しい。辛くて生きる意味を見失う。

旦那の金グセの悪さで離婚…
自分で決めたけど、なんでか心がボロボロです。
朝から晩までぐずぐずうるさい娘、(←これはしょうがない。)
遊びに行った実家の母に、お前は育児に不向きだと言われ、
今回の離婚は100%旦那が悪いのに、義母から届いた手紙に、あなたがしっかり管理してくれてるものだと思ってた、と私が悪いように書かれ、
保育園に空きがなく仕事に戻れず生活費が確保できない、
なんで一度にこんなにも降りかかってくるのだろうか…
もう心が持ちません。もう限界です。
こんなに辛い思いしてまで生きてる必要があるのかと思ってしまう。

コメント

♡mama♡

育児は向き不向きじゃなくてしていかなきゃならないものですし💧

義理母に言われた事は気にしなくていいと思います。
誰でも我が子が1番で誰かのせいにしたいんですよ💧

小さいお子さんが居るんですから生きてく必要は充分にあります‼
貴方が居なくなったら
お子さんはどうするんですか😭

母は強しです。
頑張りましょ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります。
    ありがとうございます!

• 9月18日
コナン

仕事が見つからなければまず児童扶養手当を申請しましょう!母子家庭の方が利用している制度です。役所で申請できます。
娘さんのための離婚だったはずです。
娘さんとあなたのために生きましょう。娘さんはあなたがいなければそれこそ生きていけません。ただ気負わなくていいんです。
育児に不向きなどはありません。だって娘さんにとってあなただけが母です。
職業じゃないんですから向き不向きはありません。
あなたらしく、娘さんと生きていけばいいんです。

今は辛いこと苦しいことでいっぱいかもしれません。
だけどいつかきっと「大変だったわ~」と振り返られる日が来ます。
頑張り過ぎず手を抜いて、娘さんと生きてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で育休をもらってるので、
    保育園に入れればいつでも戻れる状態です。
    実の母親に不向きなんて言われて、イライラするというより、なんか悲しくなりました。
    早く乗り越えられるように頑張ります。

• 9月18日
なお

育児には向き不向きはないと思います、じゃあ向いてる人って??どんだけ??って思います。向いてる人ばかりなら、殺人事件やら事件やらは起きないですよ。心豊かに育てることって本当に難しいと思います。

離婚するとズタボロになりますよね。私もバツイチなので、よく分かります。私の元旦那さんも、欲しいものが我慢できないタイプで、次から次へと欲しいものへのローンを組んで、色々お金払ってました…安いお給料なのに。車、バイク、服、時計。そんなにお金ないよと言ってもダメでした。
離婚して本当に良かったです。

離婚することは一歩前に進む事だと思います。二歩目は時間がかかるかもしれないけれど、何とか三歩目、四歩目と、進んでいけますよ。私ももやもやの毎日を生きてきたし、でも時は勝手に過ぎていき、いつの間にか笑ったりしてます。
そんな日がいつか来ますよ。無理しない程度に、ファイトです。応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩進んだと思ったんですけど、そこで立ち止まってます。
    頑張るしかないですね!

• 9月18日
モチ

あなたが管理してくれるものだと思ってた。って、あなた(義母)の息子がちゃんとしないからこうなったんじゃないの?って思いました。
当て付けのように見えました。
私も義母に同じようなこと言われたことありますが、
気にしなくていいと思います。
義母に旦那のこと言われたら、「あなた(義母)の息子でしょ?」って内心で言ってます😂

育児に不向きというのも、
はじめて母になって、はじめての子育てです。
私もわからないことたくさんだけど、向いてないとは思ってないです!
自信を持って、この子のママは自分だけだ!!って思って息子と向き合ってます。
向き不向きないですよ!

あと、私も保育園が見つからなくて、働きたくても働けない状態です😭
頑張りましょう!!
長文失礼しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れないの困りますよね…。
    頑張ります!

• 9月18日
ゆぴ

シングルで育った子って私の友達にもいーっぱいいますが、ちゃんと育ってます(^^)
生活費も、とりあえず市に相談してみては?一時的に生活保護も貰えるかもしれませんし。日本は以外と手厚いですよ✨
辛い思いも、民間の育児相談だったり市の保健師だったりに相談しましょう!絶対抱え込んでは駄目です!話せば考えもまとまってすっきりしますよ(*^^*)

あと10年も経てばは離婚なんて引きずってないと思いますよ、義母や実母に言われたことも。大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年…
    早く忘れられるようにします…。

• 9月18日

私の友人や知り合いは、シングルで育ってきた子どもは、特にしっかりしていたり、親孝行だったり、する気がします!

1人育てる苦労はあると思いますが、夫婦関係が悪い方が悪影響な、気がしますΣ(´□`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    前向きに考えます。

• 9月18日