※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦健診で頭とお腹が大きいけど、脚は通常サイズ。大きいから早く産まれる可能性はある?楽しみにしています。

いつも妊婦健診に行くと、頭とお腹が予定日より2週大きめ、脚はほぼ予定通りとちょっとかわいそうな感じなんですが(笑)
大きいからといって産まれるの予定日より早まったりしませんかね!?
明々後日からいよいよ正産期…早く会いたいです☺️

コメント

✩sea✩

うちは3人とも大きめで、早産とかではなく37wで生まれてます^^*

• はる

はる

そうだったんですね😍わたしも早く会えると嬉しいのですが♡運動とかかなりされていましたかー?

• 9月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

なーんにもしてないですよ^^*
    1人目は32wまで仕事してて、退職してからは夏だったのでエアコン効いた部屋でずーっとゴロゴロしてました!
    なのに37w2dの夜中に破水して出産になりました(◍•ᴗ•◍)
    大きめで37wの健診で3500gと言われていたので、早く生まれないかなー、とは思っていましたが、まさかこんなに早く生まれてくるとは思ってなかったので、慌てました(^_^;)

• 9月17日
まめ

長男が同じくかわいそうな感じでした笑
39w0dで約3400gで生まれましたよ!

• はる

はる

笑っちゃいました(笑)実際もそんな感じでしたか?ww
    39wで産まれてくれるの理想です♡

• 9月17日
  • まめ

まめ

脅すわけではないですが、実際頭が大きくて分娩にかなり時間がかかりました😭追加の会陰切開もしました笑

でも全体のバランスはそんなにかわいそうではなかったです😃ずっと成長曲線の上の方で、体も丈夫でほとんど病気しませんよ〜

• 9月18日
ちゃんしー

うちもそうでした(๑˃ꇴ˂๑)
大きくて普通分娩は無理だろうって事で
40w5dで、予定帝王切開で4052gのビッグベイビーがでてきましたよ〜😅💓💓

• はる

はる

ほんとですか、それでも遅れちゃった感じですかね!?ビッグになるのこわいです😂

• 9月17日
  • ちゃんしー

ちゃんしー

張ったり、前駆陣痛なのかな?もあったのに遅れましたよ😁
    ドキドキですね💓頑張ってください🎶

• 9月18日