※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
お出かけ

寝返りはマスターしたけど寝返り返りには至れない息子と普段はウェルシ…

寝返りはマスターしたけど寝返り返りには至れない息子と普段はウェルシップのサポートルームにいっているのですが、ほかの支援センターも気になり、新規開拓してみようと思っています。焼津市のたかくさ保育園の支援センターと藤枝のスマイルホールの雰囲気など詳しく教えてください!

コメント

かな

スマイルホールは赤ちゃんむきではないですよ。むしろ赤ちゃんが行くと危ないと思います。

• まっきー

まっきー

アドバイスありがとうございます!せめて自分で動けるようになったら遊びに行ってみたいとおもいます😃

• 9月18日
Umi

こんにちは!
最近、我が家もたかくさ保育園の支援センターに通い始めました😊
先生方もとても優しく気さくに話してくれて、園の雰囲気もとっても良いですよ♪
藤枝市のスマイルホールも昨日初めて行ってみましたが、あそこは走り回れるようになってからの方が楽しめると思います✨
一応3歳以下、3歳以上で区分訳はされていましたが、赤ちゃんコーナーにも容赦なく入ってくる子たちがいたので少し危なかったです😢うちの息子もまだハイハイなのでもう少し大きくなってからまた行こうかなと思っています✊

• まっきー

まっきー

産院がアイレディースだったので通院中から気になっていまして🎶

昨日行っていたのですね!私も天気がよかったので蓮華寺へ散歩に…と出かけたら暑過ぎたのでスマイルホールに入ってみようか迷いましたが祝日だからかファミリーが多く、断念したところでした😅

他の支援センターのように安全などそばで見てくれるスタッフさんはいない感じですか?

• 9月18日
  • Umi

Umi

そうなんですね!
    確かにアイレディースと目と鼻の先ですよね😊

休日だと入場制限かかるみたいですね💦うちも最初12時半のに行こうとしたらすでに満員で13時半の整理券をとって入りました😅
    平日の方が空いてるのかな?と思うので、今度は平日に行ってみます✊
    スマイルホールは監視員の方が何名かいらっしゃって注意もしてるのですが、元気にはしゃいでるお子さん達は聞く耳持たずです😂

• 9月19日