※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
お仕事

夜間病院で喘息か気管支炎と診断されました。明日は保育園お休みで、おばあちゃんに預けるか悩んでいます。他に預ける人がいなければ皆さんはお休みしますか?


先程夜間病院受診してきました。

発熱、咳、鼻水で咳をすると嘔吐してしまい
喘息か気管支炎と診断されました。
かなりの咳です。


もちろんあしたは保育園お休みしますが、
保育園以外に預ける人が居なければ皆さんはお仕事お休みしますか??

ちなみに私の勤務は朝から昼までなので
おばあちゃんに預けようか悩んでます💦
おばあちゃんに頼りたくないのですが...

コメント

ひろ

おばあちゃん何歳ですか??
高齢者とのほうが感染させてしまいそうで。。、おばあさまが元気な方なら良いのですが。
保育園以外に旦那が休みならば、旦那に。
それ以外はちょっと。。なので仕事を休みます。

  • 3kids mama

    3kids mama


    おばあちゃん71歳です..💦
    腰痛もちなので預けたくありませんが💭
    旦那いないのでおばあちゃん以外誰もいなくて😢

    • 9月17日
🥂🐰🌙

預けられる人がいなければ休むしかないですよね…💦

預けれる人がいて、尚且つ仕事を休むと困る場合はお願いして仕事に行くかもしれないですが、私なら体調悪い時にそばにいてやれなくてソワソワすると思うので休みます💦

  • 3kids mama

    3kids mama


    そうですよね...

    娘もいまはママーって泣いてくるのでやっぱり休もうかな...💭

    • 9月17日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    体調悪い時こそパパやママにそばにいて欲しいと思います💦
    私は今でも体調崩すと母に会いたくなりますもん🤣

    おばあちゃんも高齢で腰痛持ちとのことですので、預けずに休めれるなら休んであげた方がいいかな?と思います💦

    • 9月17日
  • 3kids mama

    3kids mama


    そうですよね、甘えたくなりますよね😭💦

    休むことにしました!!


    ちなみに、かかりつけ医に行った方がいいでしょうか?

    • 9月17日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    私なら、夜間救急でもらった薬はかかりつけ医が開くまでの繋ぎだと思っているので一応受診します💦

    うちの子も風邪引くと毎回咳で嘔吐するので、少しでも楽にしてあげたいので😂

    • 9月17日
  • 3kids mama

    3kids mama


    やっぱり、行きますよね😢!
    私も明日行きます!!

    自分も咳しすぎて吐くことあるので、
    小さい子だったら尚更辛いですよね💦

    • 9月17日
nmama

病児保育を利用できればしますが利用できなければ休みます。

❀´-  2kids mama

うちは、休みやすい環境なので休みます!