※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、不安を感じています。過去に妊娠経験があり、心配があります。早めに診察に行くか悩んでいます。配偶者も早めに行くように言っています。時間が経つのが不安です。

不安で妊娠の初診を早めに行ったことありますか?
また、いつくらいに行きましたか?

現在、生理予定日から3日目で陽性反応がありました。
フライングと承知で予定日前から検査薬でうっすら陽性を見ています。
本日で3本目の検査薬を使い、濃くなっていることを確認しました!

過去に主人と3回妊娠していて無事に産まれたのは1人だけです。
前回の妊娠に至っては、胞状奇胎という異常妊娠に終わりました。(1年半の妊活禁止期間を経て、この夏に解禁されました)

気にしないように、気にしないようにと思っていても漠然と不安に襲われます😭

早く行っても金額ばかり嵩み、診察回数が増えるのは承知していて主人も不安なら早めに行っておいでと言ってくれています😭

日にちが経過しないと何も見えなかったりすると頭では分かっていても不安で仕方ないです😖

コメント

病院行って不安が解消されるなら行ったらいいんじゃないですか?

でも私は早く行きすぎて何も見えなくてまた不安になるよりもうちょっと我慢して胎嚢が見えるぐらいに行って安心したいです。
私も同じ流産経験あります。
そして今5週目辺りです、不安な毎日ですが信じ待ちます。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵

早く行きすぎて見えない不安もありますよね💦
    診察予約が早くて5w6dの予定なので早すぎるかな?とも思っているところです😖
    信じてあげたいのですが漠然と不安に襲われて疲れてしまいました😭

• 9月17日
ふぇっふぇ

お金はかかるし、もしかしたら胎嚢も見えなくてさらに不安なるかもしれません…
でも、行かないと不安なんだったらわたしなら受診します!
もしかしたら小さな胎嚢が見えるかもしれないですし✨

• ☆まめお☆

☆まめお☆

現在、前回の異常妊娠により大きな病院で診察を受けていて診察予約が早くても5w6dになりそうです💦
    胎嚢くらいは見えて欲しいです😭

この漠然とした不安で疲れてしまいました😭

• 9月17日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

わたしも前回稽留流産で、妊娠がわかってすぐは毎週受診したいくらいの気持ちでした笑
    大きい病院だと予約がとりにくくて受診の間隔をあけざるを得ないので、思わぬメリットでしたね!笑
    無事に妊娠されていますように😌✨

• 9月17日
むにゅ

病院に相談してはいかがですか?
私が通っていたところはあまり早く来ても胎嚢確認できなくて意味ないから5週の後半以降で来てって言われてそれ以前は予約入れませんでした。
不安なことなどお話しして早めにみてもらえれば安心するのなら診るだけ診てくれるかもしれませんし。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

病院によっても違うのですね🙌
    現在、かかりつけの病院で診察予定なのですが早くて5w6dになりそうで早すぎるかな~と思ったり、でも不安で疲れてきている自分もいます😭

明日、電話で医師の指示を仰ぎたいと思います🙌

• 9月17日
マチル田

私も早く行って何も見えないのもな〜と思って6週くらいで行くつもりでしたが、5週くらいの時にうっす〜らピンクの血?みたいなおりものが出て、不安になって産婦人科行っちゃいました(^ω^;);););)
無事胎嚢が確認出来ました。
少しでも不安が解消されるなら受診なさってはどうでしょう?安心料と思って。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

無事に確認できたのですね♥️
    おめでとうございます♥️

明日、病院の指示を仰ぎたいと思います🙌

• 9月17日