※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳中でも市販の鎮痛剤って飲めるんですか?ネットでロキソニンとか飲めるって書いてあるんですが、、、

授乳中でも市販の鎮痛剤って飲めるんですか?

ネットでロキソニンとか飲めるって書いてあるんですが、、、

コメント

○pangram○

病院処方のカロナールは飲めると産婦人科医に処方してもらいましたよ😉

ぷにぷにぷにお

先生や個人の考え方にも差がありますが今はロキソニンも母乳に成分が移行することはほぼ無いと言われてますよ😊
私は帝王切開だったので産後2日目〜ロキソニン飲んでたし今も生理中は飲んでます😆👍

みーちょ

薬局の薬剤師さんに聞いた方が良いですよ💦
ネットの情報は嘘だと困るので。

ありさ

ロキソニンは産後の痛み止めとして病院でも出されたので飲んでました😊
その病院の先生によって考え方も違いますが(笑)

kmam

帝王切開で術後、ロキソニン処方されました!!入院してる最中も授乳していましたが、普通に服用して大丈夫とのことでした!気になるようなら授乳した後に服用する方がいいと思います😆✨私はそうしてます👌🏻頭痛もちなので。。。😭

わちこ

薬剤師です😊
市販の鎮痛剤だと、カフェインが入っているものが多いので気をつけられた方がいいですよ💡
病院処方の鎮痛剤は大丈夫なものが多いですが😌