※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠23週で軽い腹痛が続いている初産の方がいます。出血はなく胎動もありますが、不安です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

ただ今23週、もうすぐ24週に入ります。初産のものです。
過去にも多少の腹痛はありましたがここのところ特に気にならなかったのですが、おとついの夜中あたりから、生理痛の軽い感じを、昨日、日中は大丈夫だったものの、昨日の夜にも少し同じような痛みを感じ、今日は生理痛の軽い感じ+左の下腹部痛や脇腹に痛みを感じます。
それが、1日中持続する訳ではなく、1日のうちに何回か波がやってきます。排便の前のような痛み?の時もありますがとくに便秘?とまではいきませんし、排便しても特に変わりないように感じます。
出血はありません。胎動もあります。
同じような経験をされた先輩ママさん、そんな時どうやって乗り切ったのか教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ゆき

私は毎日立ち仕事でフルタイムで働いているんですが、妊娠中、初期、中期、後期と色んなお腹の痛みがありました。

しかし主治医には陣痛以外の痛みはたえるしかないから、たえて。と言われました笑

そこから痛みの大小に関わらず気にするのをやめました。


ちなみに、便秘にはなってませんか??

  • みぃ

    みぃ

    さっそくお返事、ありがとうございます。
    一応、便秘ということはないと思うのですが...もともと大腸の疾患もあったのでそれも心配していますが...
    わたしも正社で今までどうり普通に働いているため、多少の無理はしてしまってます。
    わたしだけが痛いのであればいいのですが、赤ちゃんが苦しくないかも心配です。
    ゆきさんも、あと少し、無理されないようにしてくださいね。

    • 9月17日