※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

山口県か防府市でアレルギー検査ができる病院を教えてください。息子が魚アレルギーで、小児科で相談したが、蕁麻疹が出るため心配。おすすめの病院があれば教えてください。

山口県か防府市で詳しくアレルギー検査をしてくれる病院教えてください!
魚で蕁麻疹が出るのですが
カツオだしの素や魚のふりかけなどでは出なくて生魚から調理したものだと1口食べたり、大人が魚を食べた箸で子供に何か違うものをあげたりしたら蕁麻疹が出ます。
1度アレルギー科のある小児科で相談したのですが蕁麻疹が出ても呼吸症状が出なければ食べさせてもいいと言われました。
それでも蕁麻疹が出て痒がる息子を見たら可愛そうで極力避けてます。
なるべく食べさせたいと考えてるのでもしオススメの病院があれば教えてください!

コメント

恋月

防府ではないですが、山口市に新しくアレルギー専門の病院ができており、その先生は県下で一番アレルギーの検査をされていると伺いました。病院の名前はまかたこどもアレルギークリニックです。

• ans

ans

ありがとうございます!
    調べてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
あき

防府市ではないですが山口市にある永田こどもクリニックはアレルギー専門ですよ!