※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

生後一週間の女の子にサーモンパッチがあり、レーザー治療を勧められていますが、瞼のため目に悪影響が心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後一週間の女の子なんですが、生まれつき両瞼の上に「サーモンパッチ」があります。産婦人科の先生が進める皮膚科に診てもらうとレーザー治療を勧められました。ネットなどでは1歳〜2歳の間に消えるなども書いてあります。瞼なのでレーザーをすると目に悪影響じゃないかが心配で治療に前向きになれません。経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

jasmine

うちは片目ですがあります。皮膚科にアトピーで通っててそのときに気になるようなら大学病院に紹介状も書けるからねとは言われたんですけど、良くなる子もいると書いてあったりそんなに酷くなければ経過観察と言われると書いてあったりなので、とりあえず今は様子見にしてます。皮膚科の先生にもそんなに気になるくらい赤いってことでもないから様子見でもいいかもねと言われました。レーザーって可哀想ですよね。

• ルカ

ルカ

できればレーザー治療は避けたいです( ; ; )様子みてみます!ありがとうございます♩

• 9月17日
ynmama

娘は眉間にありました。
特にレーザー治療等していませんが
今では全くわからないくらいに
綺麗に消えました☺️

• ルカ

ルカ

何才くらいで綺麗に消えてきましたか( ; ; )?

• 9月17日
  • ynmama

ynmama

1歳過ぎてから
    そういえばあまり気にならなくなった
    と思うようになりました☺️

• 9月17日
  • ルカ

ルカ

なるほど。分かりました!
    気長に待ちます ( ; ; )♡

• 9月17日
はるか

娘も片方ですが瞼にあります。気になりますよね💦私の方は逆にしばらくしたら改善するからほっといてー万が一酷くなったりしたらおいでーとあっさり言われてしまいました😂
ずーっと気になっていたんですが今になって漸く薄くなりだしました✨ルカさんがどうしても気になる!って訳でもないなら様子見でもいいかなと思います🍀

• ルカ

ルカ

なるほど。。。
    できればレーザー治療は避けたいので、もう少し様子みてみようと思います!ありがとうございます♩

• 9月17日
ユーザー3

両目まぶたにありました‼️
一歳頃には目立たなくなり、2歳の今は跡形もなく消えてます😁