※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

一人目難産の方、二人目は楽になることがありますか?難産の場合、また難産になるでしょうか?心構えを考えています。

一人目出産時、子宮口の開きが遅くて陣痛の時間も長く、産む気力がなくなってしまって帝王切開の署名を書いたくらい難産を経験しました。一人目難産だった方、二人目は少し楽だったという方はいますか?難産の場合はまた難産ですかね😅心構えをしておこうかと思いまして💦

コメント

初めてのママリ

私は破水から始まり、破水しきってから陣痛が来ました。
赤ちゃんは滑りが悪く、大きかったために吸引しても出てこず。
看護師さんに2人乗ってもらって出産しました。尾骶骨も骨折してました。自分では難産だったと思ってます。
それがトラウマで2人目をずっとためらってましたが、今回2人目を出産しました!

2人目は驚くほど、お産が楽でした!
1人目が辛かった記憶しかないからか、今回の出産が楽に感じすぎて3人目いけるなと思うくらいです。

これからの出産が楽でありますよう願ってます☆

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    私も吸引になりました。
    が、骨折って😭それは大変でしたね😭難産だと思います!
    2人目お産が楽情報ありがとうございます😊人それぞれなのは分かってますが、少し救われます😊頑張りたいと思います!

• 9月17日