※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
産婦人科・小児科

赤くなる症状が出たので、乳アレルギーか心配。病院でアレルギー検査受けるべき。ありがとうございます。

生後2ヶ月頃から完母で
久しぶりに粉ミルクを使って
ミルク粥を初めてあげました。

その時も口周りが赤くなり
今日、乳 卵 のアレルギー表示がある
おやつを食べさせたら
また赤くなりました😭


乳 アレルギーかな?って思いますが
アレルギーがあったらこんな感じに荒れるのでしょうか?


今日は祝日なので明日病院に行こうと思いますが
アレルギー検査をしてくれる病院に行った方がいいですよね??😭

今は普段、肌荒れ等のときに塗っている塗り薬を塗ってます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

アレルギーの可能性はありますね

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ

    ですよね😭
    ありがとうございます。

    • 9月17日
LiSA

アレルギーっぽい反応かな?と思いました😳!
まだ8ヶ月のお子さんですし、与える時期がはやかったのかもしれませんよ👌!
1歳すぎた頃になって、また少しずつ与えたら案外大丈夫だったみたいな話も聞いたことあります!!
我が家の娘は、1歳になってから卵と乳製品与えたのですが、ぜんぜん大丈夫でした\(^^)/
なんとなく、乳、卵は焦らずあげたいなーと思っていたので☺️💗

病院でのアレルギー検査は、小さいうちはハッキリ結果が出ない?みたいな話聞いたことあるのですが、本当なのかわからないので参考までに😭🙏
すみません、ハッキリ言えなくて。。😭🙏🙏

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    おやつも7ヶ月以降OKのものだったので
    あげてしまいました😭

    私も小さい頃ははっきり出ないと聞いたことがあります。

    • 9月17日
  • LiSA

    LiSA

    私も〇ヶ月~みたいな表示見ておやつとかあげてました☺️👌💗
    目安くらいに思っててもいいかもしれませんね(*^^)🎶
    身体が大きくなっていろんな食べ物の栄養が身体の中でうまく消化吸収されるようになってくると、アレルギーだと思ってたものが案外大丈夫だったみたいなことだと思うので、心配でしたら診てもらってもいいかもですね🤔🔆
    お子さんのその日の体調とかもあるかもだし、期間あけてまた少しずつ与えてみてもいいのかなと思いました👌💗
    食べ物のアレルギーは心配ですもんね😢

    • 9月17日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    心配なので病院に行こうと思います😭

    ありがとうございます!

    • 9月17日
あや

アレルギーだと思います。
息子も小麦粉アレルギーで、病院に行った時にアレルギー検査をしてもらったところ、あれもこれもアレルギーだと判明したので、アレルギー検査はした方がいいと思います!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    小児科 皮膚科 ?
    何科に行きましたか?

    • 9月17日
  • あや

    あや

    小児科に行きました!
    与え方の指導と、経過観察もしてくれるので安心ですよ😄

    • 9月17日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます!

    • 9月17日
ひまわり

アレルギーかもしれないですね💦
うちも卵アレルギーでこんな感じで赤くなりました‼️
血の検査とかして調べてくれると思うので病院行った方がいいかもしれません‼️

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ですよね…😭

    皮膚科と小児科
    どっちに行くのがいいんでしょう?💦

    • 9月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は小児科行きました♡
    アレルギー科のある小児科だったので、、すぐに血抜いてくれて…結果は何日か後に出ました💦
    体とかには出てないのだったら数値もそんなに高くないかもしれないので…とりあえず赤くなってる口周りの写真見せて先生に診てもらう方がいいですね‼️

    • 9月17日
(°▽°)

うちの子もこんな感じでアレルギーでした。
数時間後には綺麗に元に戻りましたか?

全身症状でなかったなら、さほど重いアレルギーではないと思います←皮膚接触での反応はより強く出るため。

赤ちゃんの頃には粉ミルク飲めていたのに、少しのブランクでアレルギーが出るとは思いもしませんよね…

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    今回も前回も薬を塗ったら
    綺麗になりました。

    口からでたよだれが触れた部分が
    赤くなっている気がします😭
    重いアレルギーじゃないことを祈ります🙏

    生後2ヶ月頃に粉ミルクを嫌がるようになり
    飲んだら吐く っていうのが数回あり
    そこから粉ミルクあげてなくて、
    それも関係するのか😭

    • 9月17日
ユウ

うちの子がミルクと卵にアレルギーあります。

アレルギーの可能性はあります😣
卵も表記があったようですがクリアされてますか??卵はゆで卵が大丈夫でもお菓子で出る子がいますよ💦
とりあえずかかりつけ医でも大丈夫ですし、近くにアレルギー科併設の小児科があるならそこでもいいと思います😊

うちの子はミルクパン粥で発症後に粉ミルクでも蕁麻疹が出たので、わざわざ家から遠いアレルギー科までつれて行ったにも関わらず「アレルギーじゃなく汗疹。この程度大したことない」とあしらわれました。なので、再度発症した際にかかりつけ医へ行き、別の病院のアレルギー科に紹介状を書いてもらいました😊

ちなみに血液検査は全て陰性、その後のプリックテストで陽性出ています😣