※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

1、電動自転車か普通の自転車か2、自転車で片道何分か3、坂はあるか4、自転車通学の感想を教えてください。

保育園や幼稚園の送り迎え、自転車の方教えて下さい。
1、電動自転車か普通の自転車か
2、自転車で片道何分か
3、坂はあるか
4、きつい、辛い、楽々、余裕など、なんでもいいので自転車通学の感想ください。

コメント

りー

1電動自転車
2自宅→保育園10分、保育園→職場10分
3坂あり
4余裕です。ただ雨の日とかは10分でもキツイです。

chimu

幼稚園通っています。
朝8時半までに送り、14時半までに迎えに行きます。
1、普通の自転車
2、片道10分
3、坂有り(橋を渡っています)
4、坂はキツイ

どうせ坂とか滅多に登らないし、まだ若いし脚力あるから大丈夫だろうと思っていたのがバカでした(笑)若くても18歳から運動してこなかったので、体力なし😂
電動にしとけば良かった!

セレニティ

殆ど車ですが娘の気分で自転車通園します!それでも大丈夫でしたら…

1、普通自転車
2、片道20分〜25分
3、運動不足なので運動がてら漕いでるので行きは辛くても帰りは体が温まり早く帰れたりしますし景色を見ながら漕げるので楽しいです!

パパン

幼稚園に通ってます😄
1、普通の自転車
2、片道1分
3、坂なし
4、自転車だと楽ですし、幼稚園まですぐなので助かってますが、自転車ばかり乗ってしまい、交通ルールを教えれてないので、小学生になる前にちゃんと教えないとダメだな~と思ってます(>_<)

朝は9時登園、帰りは14時お迎えです!
水曜日だけ11時半お迎えです!😃

スヌ子

1.電動自転車
2.片道10分強
3.わりときつめな坂有り
4.今年電動自転車を購入するまでは抱っこやベビーカーだったので、かなり楽になりました!
雨の日は15キロの息子を抱っこ(歩いてくれない…)&傘なので超キツいですww

朝はは8時半送り(主人担当)、お迎えは17時半過ぎです。