※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
ココロ・悩み

つわりや酷暑で家に引きこもりがち。最近は元気になりつつも、家事や外出に踏み出せず悩んでいる。息子のためにも外遊びを再開したい。

自分に対する愚痴です。毎日だらけすぎて自分に嫌気がさします😭長くなるかもです。
7、8月はつわり真っ最中だったのと毎日酷暑だったので、ほぼずっと家の中で引きこもり生活でした。妊娠前は毎日息子を公園に連れて行き午前も午後も遊ばせていたけれど、体調が回復するまで家で絵本やDVD鑑賞三昧。つわりが終わったら思いっきり外遊びさせてあげる予定でした。

そして最近つわりがほとんど終わったような感じです。食後の胃もたれと特定の匂いがダメなこと以外は元気で、主人が休みの日は家族3人で楽しく元気に過ごせます。

ようやく息子と外遊び再開できる!毎日公園行きたいな♩と心では思っているのですが、息子と2人になるとなぜか全然行動に移せません😢この2ヶ月間のだらけ生活から抜け出せません。
家事もだらけまくってます。料理、洗濯はしますが毎日家にいるのに掃除機なんて週1ぐらいしかかけない、部屋は息子のおもちゃで散らかりまくり。主人が家事育児に協力的なので、甘えまくってしまいます。

家にずっといてあまり動かないからだと思いますが、先週ぐらいから足がだるくてしんどいです。体力も落ちてるのでしょうか、まだ初期なのにちょっと動いただけで動悸が。散歩にでも行けば血流も良くなって改善されると思うのですが、今は外暑すぎるからやめとこ〜なんて理由つけて行かずじまい😂

自分でも何がしたいのかわかりません。元の生活に戻りたいのに、もう戻れる状態なのに、本当にただだらけているだけです。とりあえず息子の健やかな成長のためにも外遊びだけは再開させてあげなければ💦誰かこんな私に喝を入れてください😂😂

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は36週から里帰りをし
今まさに、だらけています
赤ちゃんの部屋は半分
しか片付けしてない、
ましてや家事は母親任せ💦
母親にも精神疾患があり
今日正直いっぱいいっぱい
でお母さんもきついと言われ
いかん!と反省しました
夕飯は体調がいい時は手伝う
事を決めました
すみません、自分の話をして😰
体調が良いときに出来る
家事を頑張られたらいい
と思いますよ😊
料理1品増やしてあげる
とか小さい事からでも
意識していけば大丈夫です!
私も頑張って変わります😰😰
旦那さん協力的なら
週末は旦那さんが好きな
料理作ってありがとうと
伝えてあげると
(充分伝えられてあると思いますが)
旦那さん喜ばられますよ💕😊

• ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

長々とすみませんでした😓

• 9月17日
  • ティー

ティー

こんな愚痴を聞いて下さりありがとうございます!
    37週だと思うように動けませんよね。私も一人目の里帰り中同じくだらけてて、母にまだ産まれてないんだから茶碗ぐらい洗ってよ〜て言われてました💦

投稿文読み返したら自分のヤバさ加減に若干引いたので(笑)少しずつ前の生活リズムに戻して行けるように頑張ります😊感謝の気持ちもあまり伝えられてなかったので今夜から実践します!

ゆいさんも無事出産終えられますように♡

• 9月17日