※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

二人目出産後、里帰りしなかった方理由を教えて下さい☺️

二人目出産後、里帰りしなかった方
理由を教えて下さい☺️

コメント

ままり

小さい子2人だと騒がしいと思い
自分自身ものびのびと子育てしたかったので
実家に帰らなかったです!

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます😊
    実母さんに帰らないと伝えた時、どんな反応でしたか?💦

• 9月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帰ってもストレスになることもあるし、母も仕事してるし結局自分がするから実家にいる意味ないからです✨

• もっちゃん

もっちゃん

本当にそうですよね💦
    わたしもかえってストレスに感じそうなので帰りたくないんですが実母が機嫌悪くなりそうで(−_−;)
    実家に帰らないと伝えた時の反応教えてください💦

• 9月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

むしろうちは里帰りしなくていいでしょ?って感じですよ(笑)
    仮に帰るって言ったとしたら、え?帰ってくるの?💧ってなると思います(笑)

• 9月17日
S.R

上の子を産前産後の理由で短期で保育園に通わせてるので帰らなかったのと、
実家は母1人で仕事もしているので来れる時だけこっちに来てもらった方が母の負担も最小限に抑えられたので帰りませんでした。

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど!
    保育園があったんですね☺️
    わたしも家が比較的近いのでこれるときに来てもらう方向で考えています💦
    ただ実母は里帰りしろ〜って感じで…(−_−;)
    参考にさせていただきます☺︎

• 9月17日
mog

飛行機の距離で最低でも2ヶ月里帰りが必要なんですが、1人目の里帰り時結構ストレスだったので😅💦
親と良好な関係を保ちたいのであえて里帰りやめました🙌

• もっちゃん

もっちゃん

飛行機の距離なんですね!
    簡単には帰れないですね( ; ; )
    わたしも親と良好な関係を築きたいんですがなかなか…
    帰らないと伝えた時の反応教えてください💦

• 9月17日
  • mog

mog

夫も単身赴任レベルに家にいないので全員で大反対でした💦2人目の悪阻時に頼って甘え過ぎて母とケンカしたのも原因なので、そのケンカのまま勝手にこっちで病院見つけて転院したりしたので、数ヶ月は冷戦状態でした😅💦安定期入る頃に「いつも本当に感謝してるけど、一緒にいるとつい甘えちゃうから、それで関係悪くしたくない」とちゃんと理由も話して渋々納得してもらった感じですが、未だに「本当に里帰りしないの?心配」と言われます💦一応、産後の入院から10日間程来てもらう予定で、その後もちょくちょくと様子見に来てくれるらしいのと、年末年始は実家に帰って父に下の子を見せることで落ち着いてます🤗

• 9月17日
  • もっちゃん

もっちゃん

それは…すごく大変でしたね😔💦
    甘えちゃうから関係悪くしたくないし…って伝え方いいですね☺️
    私も里帰りする予定がないのですが母が希望していてどうしようか頭抱えていたところだったんです💦
    その伝え方で伝えてみます!
    今は落ち着いていて良かったです☺️❤️
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • mog

mog

母もすごく心配してくれているようで、本当に実家がもう少し近ければ、と思います😭
    参考になったなら良かったです❤️うまく伝えられて関係良好でいられるといいですね😍

• 9月17日
ゆう

1人目の時に里帰りしたけど両親は働いているため日中は一人でいたので自宅でも変わらないこと。
上の子が幼稚園だったので里帰りはしませんでした。

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます!
    うちも母が働いているので結局〜って感じです😨
    上の子は幼稚園行ってたんですね!
    年子になるので帰った方がいいのかな…と思ってたんですがどう考えてもストレスになりそうなのでわたしも考え直します💦

• 9月17日