※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

チェストツリーは卵胞期だけ飲むといいと聞いたけど、今高温期4日目からは飲まない方がいいですか?今月はダメかな。。。

チェストツリーをのんでるんですが、卵胞期だけ飲むといいって何かで見ました。
今高温期(といっても低めの高温)4日目今日から飲まない方がいいですよね?
😩失敗。今月もダメかな。。。

コメント

まーみー

チェストツリーは黄体ホルモンを補ってくれるので、排卵日〜黄体期に飲むサプリメントです😃
卵胞期に飲むと卵胞ホルモンを抑えてしまうので、排卵しにくくなったり、無排卵になったりするらしいですよ💦

• まーみー

まーみー

低温期が全体的に高くなっているのは、やはりチェストツリーのせいかもしれません。
    高温期はチェストツリーを服用して、次の周期から低温期はお休みしてみてはいかがですか?🙄

10日で排卵しているようにも見えますので、諦めるにはまだ早いと思いますよ😃

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

そうしてみます。ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

またレスしてしまいすみません。
    朝は窓開けて寝てたので?基礎体温変わらずですが、寒気とは違うけど寒いと思って長袖着ました。なんと微熱がありました。期待ばかりしてしまう、、

• 9月18日
ゆき

最近の体温です。がたがたで綺麗な二層になりません。