※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、靴下を履くのが大変になってきました。プレママプレパパ講座で夫に妊婦体験させたら、靴下を履くのが大変だと気付いて笑いました。

お腹が大きくなってきて靴下履くのがしんどくなってきました。。。😂

旦那には、そんなに?って言われて腹たって、どうせ男にはわからんねん!!って思ってた矢先、区のプレママプレパパ講座があり参加してきたのですが、パパさんに妊婦さん体験をしてもらいます〜と言われて、あの10キロの重たいやつを装着してたので、その時に、

靴下履くフリしてみ!って言ったら、あまりの動けなさにびっくりして固まってて、それを見て爆笑してしまいました🤣🤣🤣笑

性格悪いですね私🙇‍♀️笑

コメント

むん

いや、わかります!!🤣
体験しないとわからないことですよね〜ご主人いい勉強になったでしょう☺️
わたしは旦那に靴下履かせてもらってました笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    嫁が妊娠してるの見てるだけじゃほんと自覚ないんですよね🤔💦笑
    めっちゃいい機会でした😂✨笑
    旦那さん優しいですね!💓
    私もお願いしようかな☺️
    ちなみに足の爪切ってもらってましたか!?🤣

    • 9月17日
  • むん

    むん

    御察しの通り!!爪切りもお願いしてましたー!!届きませんもんね、物理的に不可能💦💦

    • 9月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんと無理ですよね😂💦
    指先にタッチしか出来ないです🤣笑
    間違って深爪にしたりケガしたら大変ですしね😩

    • 9月17日
deleted user

私はいつも靴下履かせてもらってましたよー

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    旦那さん優しいですね!(*´・д・)

    • 9月17日
hotaru

うちは逆で、
旦那が太ったらお腹つっかえて靴や靴下履くのが大変とよく言ってて、
そんなまさかって笑っていたのですが、
妊娠したらその状況が痛いほどわかりました(笑)

こんなに大変だったんだねと…(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そーなんですか!😂
    珍しいパターンですね🤣💓笑

    • 9月17日
イナミン

めっちゃわかります(笑)
ソックス履くのが辛くて辛くて😂😂
これから履かないと無理な季節になるのに困ってます😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    寒くなるし絶対毎日履きますもんね😊
    しかも私五本指ソックス愛好家なので余計に難しくて😂💦笑
    足の爪切るのも難しくないですか!?

    • 9月17日
  • イナミン

    イナミン

    爪、そろそろ切りたいんですけどねぇ(笑)
    しんどいのでまだいけるかなと誤魔化してます😅
    もぉ主人にお願いして切ってもらおうかなとか💦💦

    • 9月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私もこの間切ったら結構しんどかったので、次はもう無理だろうと思って旦那にお願いするつもりです😂💦笑

    • 9月17日
花輝惺MaM☆

うちの旦那もパパママ教室で妊婦体験をして、あまりのお腹の重さに普通に立って歩けなかった位です(笑)
それ以来ママがかがめない、靴が揃えられない気持ちが分かったようで結構色々と手伝ってくれますよ😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    バランスとるの難しかったんでしょうね😂💦笑
    申し訳ないけどその姿見ると笑ってしまいますよね(笑)
    妊婦体験で気持ちをわかってもらえると嬉しいですね✨😆

    • 9月17日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私も大爆笑しました(笑)
    旦那は、こんなに妊婦さん大変なんだ‼︎もっとママを手伝ってあげなきゃいけないね‼︎と言ってくれてありがたい体験をさせてもらったなと思いました😊

    • 9月17日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    妊婦の大変さをわかってくれたらそれでいいんだよ〜😂💦って感じですね😆💓笑
    百聞は一見にしかずやな!って旦那も言ってました😵笑

    • 9月17日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ほんとです(笑)
    妊婦の辛さは妊婦にしかわからないので、旦那さんにはせめて不便さだけでも…(笑)

    • 9月17日
♧4姉妹ママ♧

これで旦那さんも妊婦さんの大変さがわかりましたね😊
これからは旦那さんに靴下履かせてもらいましょう😀💕

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    実体験してもらうって大切ですね😆💓
    明日から靴下お願いしてみます😍🎶笑

    • 9月17日
さゆり

うちもおなじです🤣(笑)

妊婦体験で、装着後私がしんどいな〜とおもう行動、パンツを履く、お風呂で明日先を洗う、仰向け、寝返り……させました(笑)🤣

1番は足先を洗う行動で、足先に手届かず驚いてました!!(笑)
「ね?わかった?お腹あるってしんどいとよ〜!🤨」って普段言えない事言えました🤣🤣🤣💗

私も言えてスッキリきたので、私も性格悪いですね(笑)

その後、もっと妊婦を労わってくれるかと思いきや、そう上手く、変わってくれず、やっぱり、毎日イライラしてます(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やっぱり実際に体験してもらわないとわからないですよね😂
    言ってスッキリしますよね❤️言った時の私のドヤ顔すごかったと思います🤣💦笑
    えーー!!体験したのに変わらないなんてひどい!😱
    あれ付けたまま1日生活させたいですね😂笑

    • 9月17日
ゆーきゃん

私も妊婦体験の時に旦那に、下に落ちてるものしゃがんで拾ってみて!って言いました😂😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    みんな同じこと言ってますね😂💦笑
    考えること同じですね💓

    • 9月17日
deleted user

性格悪くない悪くない😂
むしろ(*^ー゚)b グッジョブ!!
そういった体験する機会がなきゃ男の人は分からないものですから(笑)
旦那さんが肥満体で、ちぃちゃんさんよりはるかにおデブなら別かもですが🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます💓😆笑
    ほんとそうですよね😂💦笑
    旦那さんは私より細いです😂
    困ってる旦那を見ながら笑って、ざまぁみろ!って心の中で思ってました🤣笑

    • 9月17日
ゆきだるまん

私も靴下しんどいですが
予定日1週間前ですがコツをつかんだのではけてます。笑

右足を4の字に上げる(つま先は左、足裏を上に向ける感じ)

靴下も足裏が見えてる方向ではく

ということで、裏履きです✨
座りながらでも片足立ちでも、5本指はけますよ💕
正面ではくより足も右か左に見えてるので確かめやすいです~(*´д`*)