※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
家事・料理

親としてだめだと思うのですが1歳になり未だベビフードに頼っています時…

親としてだめだと思うのですが1歳になり未だベビフードに頼っています
時間がない訳では無いですが 自分が作ったものより栄養バランスもよく野菜も沢山取れるのを考えたらこれでいっかとなってしまいます(;_;)

皆さん1歳児のご飯どのようなもの作ってますか?

コメント

するめ

自分たちの分をあげればいいのですが 旦那は薄味だと手をつけてくれず 大人優先の味付けになってしまいます、、

味付け前にとり分けるのはどうですか?
うちも旦那は濃い味派なので、そうしてました!

ゴン

お好み焼き夫婦や具沢山のオープンオムレツなど手づかみ食べ出来るものがおおいです^_^
ベビーフード楽だし食いつきも全然違うしいいですよね‼️
おやきは大量に作って冷凍ストックしとけば良いですよ〜😋

• ゴン

ゴン

すみません
    夫婦⏩風です💦

• 9月17日
モモ犬

おかゆモードで軟飯炊いて冷凍してます。
あとは、当日に大人の具沢山野菜たっぷり味噌汁とりわけ(ほぼ具のみ)くらいです。
さつまいもや枝豆やトマトなどを、ある程度細かく切ったのを、今の時期はあげてます。
メインはいろいろ調べて、手づかみしやすい豆腐と鳥のひき肉のハンバーグばかりに落ち着きました。冷凍ストックしてます。
あとは、人参入りのホットケーキも冷凍しておいて、夏以外はお出かけの時に持参したりしてます。
デザートは季節の果物や、プラスヨーグルト。
平日は仕事してるので作る時間が取れず、毎日同じようなメニューになってしまうので、休日は夫に子供を見てもらって、マカロニグラタンやパスタやうどん、そうめんなどを作るようにしてます。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人のものをとりわけしてます!
味が濃いのがいいなら濃くする前に取っておきます!具沢山スープとか味噌汁とか最近は鍋もあげました!

ゆの丸

作り置き冷凍=小分けにしてました。
食べる分だけ薄く味付けをして
食べさせてましたよ(* ॑˘ ॑*)ꕤ*.゚

私もあげてましたよー😅
私が作ったのよりベビーフードの方がよく食べてましたし…
栄養考えて作られてるから頼ってました!
1歳頃から取り分けをはじめましたが、毎日毎日ではなかったですよ😄

あゆ

味付け前に取り分けできますよ。
味をつけてからではなく味付け前に取り分け 別鍋で味付けをするといいです
最初はお味噌汁が簡単かなと思います。
お野菜をたくさん入れて煮込んで取り分けると栄養バランスも悪くないと思います