※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期で炊飯器で野菜を加熱したいけど、匂いが気になる。炊飯器に匂いはつく?夫が匂いが嫌いで心配。

炊飯器で離乳食

離乳食中期になって1週間です。まとめて作り置きをしたいと思いつつ、なかなか時間が取れず、1日1種類ずつ鍋で茹でてみじん切りにして、ストックする形になっています。

インスタなどで炊飯器で野菜をまとめて加熱しているのを見ていいなと思ったんですが、炊飯器に匂いがつきますか?
夫が炊飯器に匂いがつくのが大嫌いらしく、炊き込みご飯も嫌がるので、匂いがつくならダメかなと思うのですが…

コメント

kiki

ご飯と一緒に炊くではなく、食材だけ炊飯器でってことですよね!?

ご飯と一緒に炊くということでしたら多少の香りというか味はつきます!
食材だけということでしたら、炊飯器自体には匂い等はつかないかなと🤔別にカレーとかお醤油とか味の濃いもの炊く訳じゃないので、洗えば匂いはとれると思います!1人目の時何度も炊飯器活用しましたが、使ったあとご飯炊いたからと言って匂い?香り?がうつってた感じはなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材だけです!
    そうなんですね☺️じゃあ炊飯器でやってみようと思います😊

• 5月6日
  • kiki

kiki

旦那様がどこまで敏感なのかにもよりますよね〜🤔

炊飯器出来た方がやっぱり楽ですし、におい移りしないこと願います🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜💦そんなに鼻がきくタイプだと思ったことはないんですけど…🙄

ありがとうございます😊

• 5月6日