※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供を完母育児中で、友人の結婚式に出席する予定。搾乳器で搾乳しても胸がスッキリせず、一泊旅行が心配。卒乳を考えるか、結婚式だけ出席して帰宅するか悩んでいます。

現在5ヶ月になる子供をそだてています^ ^!
相談何ですが、今年の11月の頭に友人の結婚式があり出席する予定でいます。今完母育児しており3〜4時間おきに授乳しており離乳食も一回食べています! その友人の結婚式が他県で行われ久しぶりに友人にも会え友人たちと一泊し観光して帰ろうと話しています^_^旦那さんも久しぶりだからいっておいでよと賛成してくれています。
しかし、本日用事があったため子供を親に預けて自分は3〜4時間おきに行先でも搾乳器で搾乳はしていたのですがやっぱり子供が吸ってくれるのとは違うのかなかなか胸もスッキリせずカチカチになってしまいました😭すぐに帰宅して子供に吸ってもらうとすーっと楽になりました!
この状態で結婚式にいきそのまま一泊し観光というのはきついでしょうか?このように完母で育てており大事な用事で子供と離れないといけなかったような経験をされた方アドバイスをお願いします😭 10月ぐらいには卒乳の方向にもっていったらいいのかそれとも一泊は諦めて結婚式だけはでてそのまますぐに帰宅するのが懸命なのかそれとも3時間おきぐらいで搾乳をして一泊できるのかなどご意見をお願いします😭

コメント

ガラピコ

回答になっていなくすみません🙇‍♂️
私も先日結婚式に行きましたが、胸がカチカチになるとトイレで母乳パッド当てて絞ってました!観光する場所にもよると思いますが、授乳室等が備わっている施設が結構あるので、観光しつつ見つけたら休憩という形でもいいのではないかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

結婚式に子連れで参加はしないんですか?先日3ヶ月の娘と友人の結婚式行きました。

deleted user

7ヶ月なら離乳食が順調に行って2回食になれば授乳の間隔はあくので少しはマシになるかもしれません。
頑張って搾乳するしかないと思います。
7ヶ月で卒乳(断乳)は無理(離乳食だけでは栄養が全然足りません)なので、完母はやめてミルクを足すしかないと思います。

絶対に1泊は無理!とは言い切れませんが、完母だと厳しいかなと思います。
私も搾乳しても張りがあまり収まらず凄い痛かったので、、。
私が結婚式に出席した時は主人と一緒に行き、授乳の時間に式場に戻ってきてもらって授乳してました(*´-`)