※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

義両親(特に義父)が一緒に旅行に行きたがります。嫌いじゃないし良く…

義両親(特に義父)が一緒に旅行に行きたがります。

嫌いじゃないし良くしてもらってるけど、色々あり義父が苦手です。それでなくても毎週ご飯に誘ってきて会わなきゃ行けないのに…

空気が読めない義父は自分がやりたいことは周りの意見や気持ちは一切考えず思い付きで言い始めます。

普段から一緒に居ると永遠自慢話とか空気読めない発言連発で疲れるのに旅行に誘われてしまった…🤮
しかもお泊まりで。

義両親と旅行とか考えただけで嫌だし気疲れするし…

でも断れるわけないじゃん!😭

皆義両親と泊まりで旅行って行くものなのでしょうか?

たまになら我慢するけど1度一緒に行ったら毎回誘われそう…

義両親は旅行好きでお金もってるから毎年とか、年に何度もあったら本当嫌だなw

はぁー、😩

コメント

mom☕︎

結婚してから3度程泊まりで旅行行ってます!

義父さんは食べる事ばっかりで
マイペースで面倒臭い部分も多いですが
息子を溺愛してくれていて
息子も嬉しそうなので
まぁみんなが楽しそうならいっか!
って感じです🙁

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    確かにみんなが楽しんでれば割り切るしかないですよね😭

• 9月17日
  • mom☕︎

mom☕︎

もう義両親とも付き合い長すぎて
    いい意味でも悪い意味でも
    本当の家族の様な感じで
    面倒な面もあるけど後先長くないし
    しょうがなく遊んでやるかーって
    感じです😂
    あちらも察してて
    嫁ちゃんいつもありがとうねー!
    って感じなので関係自体は良好です🙃

• 9月17日
ユさん

わかりますわかります!!

うちの義父もすっごい変わり者でなかなか掴めなくて、、でも孫の顔見させてあげなきゃ、と思って週一連れてってます。それがなぜか習慣化して水曜はうち来るよね?みたいな雰囲気バンバンです。。後悔してます。。

それに加え子供連れて旅行行こうーと気軽に誘ってきます!
こっちはまだ夜まるっと寝てくれないし離乳食だしのちっちゃい子供連れて義両親と旅行!?泊まり!?冗談は顔だけにしろよって感じです🙂

どうしたら断れるんでしょうね。。同じ境遇すぎてついコメントしちゃいました😭🙏

• まいまい

まいまい

めちゃくちゃ似てますね!😭😭
    本当、週一会うのが当たり前みたいになってて若干え??
    って感じですよね😩

それもクセの強い義父!
    まぁ、そうゆう人だから毎週こっちの予定とか考えず平気で誘ってくるのか…w

旅行も行くにしても、まさか部屋は別部屋だよね??

っとヒヤヒヤしています…😨

今日話した時にスイートルームが2家族泊まれるみたいだぞ!

とか言っててもう死にそうですww🤮

• 9月17日
りー

まさに私のことかと思いました…

一般的には泊まりの旅行に義両親と一緒に行く家庭は多くはないと思います。
しかし我が家は最低でも年に一回です…

断れないですよね。気使いますよね。
お互い頑張りましょう…

• まいまい

まいまい

年一キツいですね😭

考えただでもう旅行時期になると胃が痛くなりそうですw🤮

なんで義両親て嫁の気持ち汲み取れないんですかね…

こっちからしたら赤の他人だし、血繋がってないの私だけだし明らかアウェイじゃん。
    嫁からしたら気使うだろうなーとか考えないのかな?って不思議ですよね。

いくらお金出してもらっても精神的ストレスが大きくて行きたくないですよね😩

でも同じ境遇の方がいてちょっと勇気貰えました!ありがとうございます😭

• 9月17日
みや

私は最初の時点でばっさり断りました。
こちらは仕事に育児に、旦那の世話までしなくてはいけないのに、義実家の相手まではできませんから。
変に優しくしてしまうと、後々大変です。

• まいまい

まいまい

確かに最初にハッキリ断れば流石に誘ってくる事はないかもしれませんね。

でも直接私に行こうねって言ってくるのでその場で断れず苦笑いしながらそうですねって言っちゃいます😭

小心者で嫌われたくないし良好な関係で居たいと思うとなかなか断れないグズです😭

• 9月17日
ひなの

年1回全て義両親もちで
義家族総出の旅行に行ってます。
ものすごーく気を使いますが子供たちは楽しんでるのと
部屋は分けてくれているので
私も楽しめるようになってきました。

泊まり以外の旅行は年に5回くらいあります。
毎回温泉はいるのでもう義母や義姉、義妹と裸の仲です(笑)

• まいまい

まいまい

わー、それはめちゃくちゃ気遣いますね…

せめて部屋だけは分けてくれないと無理ですね!

それにしも温泉旅行で裸の付き合いはすごいです…😳

私は実母も友達すらも一緒に温泉入れないので私には温泉旅行は絶対無理ですね😭

• 9月17日
ハルヒママ

めっちゃ分かりますその気持ち(笑)絶対一回行けたら行けると思ってしつこく言われそうなのも我が家と一緒(笑)
なので私は子供を理由に断ってます(o^^o)
「環境が変わると寝なかったり夜泣きしたりするので…うちの実家でも寝ないんです」って言い切ってます(笑)
義両親宅にも泊まったことないし(笑)

我が家も週一どころかもっとな頻度で会ってるのになんで好き好んでお前らと旅行なんかって思ってしまう(;>艸<;)年一回日帰りで義母の実家がある隣県まで一緒に行ってやるだけありがたく思えと言いたいけど「義祖母が気を使うからお前らだけでいくな」と初ひ孫を見せにいく私達が悪いような言われ方で義母が同伴するを義務付けられてるのでそれさえ行きたくなくってきてます(;>艸<;)

• まいまい

まいまい

色々面倒くさいですよね😩

なんで義両親って嫁側の気持ち汲み取れないんですかね?🤔

旅行とか誘ったら気使っちゃうだろうなあとか考えないでしょうね…w

自分たちは元々の家族プラス私一人だから気兼ねなく楽しめるかもしれないけど、

こっちからしたら会社の上司家族プラス自分で旅行行くのと同じような感覚だから気疲れしかしなくて楽しめなそうですよね😩

子供を理由に断るのもいいかもしれませんね😇
    お互い頑張りましょう😭

• 9月17日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

義母に関してはお前も嫁の時代があっただろって言いたくなります(笑)
    うちは旦那なしでもご飯だの子供遊ばしに行こうだの遠慮なしに言ってきますが自分は義父なしで義父の親と出かけたことはないと平気で言います(笑)
    行きたくなかったんだろ?なら私の気持ちわかるよな?って気持ちを押し殺して「そうなんですか?」ってにこやかに答えるのが苦痛です(笑)

お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 9月17日
ドラ猫

毎年行ってます!
しかし私は楽しんでます!(笑)
私は嫁ですがもうそんなに気を使わないようにして気楽に過ごしてます(ノ∀≦*)ノ゙
私が息子しかいないので将来お嫁さんからご飯や旅行を断られたら悲しいなぁ〜っと思って(^◇^;)