※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこと音の違いで悩んでいます。抱っこの愛情と安心感と、音で寝かしつける方法、どちらがいいでしょうか⁇

こんばんは。
寝かしつけについて教えてください!!
生後1ヶ月半なんですが、オムツ替えや授乳、ゲップを済ませ、ベットに寝かせています。目がパッチリしていてもメリーの水の音のようなのを聞かせると、いつのまにか寝ています。今までは寝るまで抱っこをしていたのですが、疲れがたまっているのもあって、最近はメリーに頼りっぱなしです。抱っこの方が愛情や安心感が伝わっていいんじゃないかなと思うのですが、音を流してしまいます。やっぱり、抱っこで寝かしつける方がいいでしょうか⁇

コメント

ちょこ

そのまま寝るのであればいいと思います!必ず抱っこでないと寝ない時がやってきます💦お利口さんですね💓

• あずきちゃん

あずきちゃん

抱っこでも寝なくなるんですね。
    今はメリーに頼って、メリーで寝なくなったときに頑張ろうと思います★

• 9月16日
⭐︎

同じ月齢ですね⤴︎
お利口さんでママ想いですね😊
寝るならメリーで全然良いと思います✨抱っこ出来る時にしてあげれば伝わってますよ😍
先ずはママがあんまり疲れてないってのが大切かと思います☺️

• あずきちゃん

あずきちゃん

ありがとうございます😊
    今日もメリーに助けてもらいました。
    起きてる時にたくさん抱っこして触れ合いたいと思います!

• 9月17日