※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘が離乳食中にグズグズする時、膝の上に移動させてもいいか悩んでいます。そのまま食べさせるべきか、やめるべきか。どうすればいいでしょうか。

生後8ヶ月になる娘の母です。
離乳食を始めて3ヶ月になるんですか、椅子にちゃんと座って最後まで食べる時もあるんですが、途中でグズグズしだしたりするので、膝の上にすると最後まで食べる時があります(膝に乗せても食べない時はやめちゃいますが)。
今は膝の上に移動してでも食べさせるべきなのか、それともグズグズしたらそこで食べさせるのを止めるべきなのか悩んでます(´`:)
ご指導よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴょんぴょん太郎

支援センターに来た保育士さんと栄養士さんにこの間ききました。
膝の上でオッケーだそうです。
まだ食べ始まって数ヶ月。腰だって据わってから間もない。
行儀より楽しく食べることを優先しなさいと。
私も食べない時はお膝に抱っこで食べさせてます。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)
    今聞きたい事をすぐにお返事もらえて助かりました(*´▽`*)

ある程度理解出来るまではグズグズしたら膝に乗せて食べさせようと思います(≧∇≦)b
    ありがとうございました(^^)

• 12月22日
とりこ

うちの子も離乳食始めた頃はイスに座らせたり膝に座らせたり、あっちこっちに座らせてなんとか食べてもらえるようにしてました(笑)
育児にはこうしないといけない❗なんてことはないので、お子さんが少しでも多く食べてくれる方法で良いかと思います✨

うちの子は離乳食に手こずりましたが、今ではイスを出すと自分から座ってくれるまで成長しました😆
まだ食べムラはありますが💧

これから少しずつ大きくなって、食べ遊びなんかも始まってママの悩みはつきませんが😅
焦らず離乳食頑張ってください~💡

って私もまだまだ新米なのにエラそうにすみませんでした💦

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます(^^)

今は食べる事に慣れさせるのが一番なんですね(*´▽`*)虜さんのお子さんは、椅子を出したら座ってくれるなんて、とっても良い子ちゃんですね😆
    家の子はだんだん怪獣化して来ちゃって😭
    食べ遊びですかぁ😨⤵⤵
    恐ろしい😭
    先輩ママさんの意見はとっても参考になるので、本当に助かります😊
    ありがとうございました😆

• 12月22日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

名前が変な変換になっちゃってました😨すみません😭💦💦

• 12月22日