※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
その他の疑問

友人(A)の友人(B)が友人(A)と共に家に来ます。Bとは顔は覚えてるけど話…

友人(A)の友人(B)が友人(A)と共に家に来ます。
Bとは顔は覚えてるけど話したことあるかなー?レベルです。
2、3個年上です。

Bはデキ婚だそうです。
何ヵ月かわかりません。
結婚祝いか赤ちゃんおめでとう祝いを贈るべきでしょうか?
さすがにほぼ初めて話す方に渡したら逆に気を使わせてしまいますかね?

来たときにお菓子を出そうと思うのですがなにかおすすめありませんか?

コメント

キキ

そんな気使いたくないから
私なら言葉のみですかねーw

お菓子はシュークリームは
いかがですか?
Bの方がカロリー気にしてしまうのなら
市販のおやつプラス、こんにゃくゼリーを一緒に混ぜてたらいいと思います。

  • あいり

    あいり

    今回は渡すの辞めます!
    お言葉のみにさせていただきます。

    カロリーを気にしているかなど全然わからないもので…
    蒟蒻ゼリーが大事な役割ですね!

    • 9月16日
🦄🦄🦄

私なら何も渡さないと思います😅これから密な付き合いになる予定があるなら渡すかもしれませんが😂

お菓子はベタですが、クッキーが無難だと思います😊🙌

  • あいり

    あいり

    赤ちゃん産まれた時に仲良くなっていたら渡そうと思います!

    クッキーですね!ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

そんなに関わりない方なら
おめでとうの言葉だけでいいと思います💦
もしもこれから何かきっかけがあって深い付き合いになっていくのでしたら出産祝いでも渡しますが今の段階では渡す仲でもないですよね💦

クッキーとかプリンとか無難な物がいいですよ✨

  • あいり

    あいり

    家に来るのも気まずいぐらいの関係です。
    言葉だけにさせていただきます!

    プリンいいですね!

    • 9月16日
オリ

産まれてるならまだしも、産まれてないし…😅今後の関係次第では出産したらお祝い渡すかも…?って感じですね。

  • あいり

    あいり

    赤ちゃんが産まれた時に仲良くなっていたら渡そうと思います!

    • 9月16日
ピモコ

自分だったらお祝いは渡しません、もし渡すとしてもお返しもいらないくらいの500円くらいのミニギフトを渡します。
お菓子は、母乳育児だった場合を考えて洋菓子店のちょっと凝ったゼリーにします!

  • あいり

    あいり

    ありがとうございます!今回は言葉にさせていただきます!

    ゼリーもつるんとしてて食べやすいですよねー!

    • 9月16日