※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

ご相談です!一ヶ月後に生後6ヶ月になる子どもと旅行先で温水プールに行…

ご相談です!
一ヶ月後に生後6ヶ月になる子どもと旅行先で温水プールに行きます!
浮き輪って、足を入れるタイプのやつだと危ないですかね?現時点で少しなら1人でお座りできる状態です😊

首タイプ、ボディタイプのスイマーバみたいな浮き輪は持ってないです!

コメント

まる

足を入れるタイプのは幼稚園くらいの子でも危ないです!
不安定だし、ひっくり返った時に足が抜けないとそのまま溺れます。ほとんどがパニックになって抜けないようです。水泳のインストラクターやってる友達から聞きました。

絶対に目と手を離さないならば良いと思いますが…

私は怖いので絶対使いません💦

• はる

はる

そうなんですね💦
    それを聞いて怖いのでやめておきます。
    ちなみに、スイマーバのボディ用のやつなら安全ですかね?

• 9月17日
  • まる

まる

むしろ浮き輪使う事がまだ早くて危ないと思います。
    浮き輪があるという少しの安心感が逆に怖いので。
    5センチでも溺れますから。
    私ならずっと抱っこしてます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

足入れるタイプでひっくり返って思いっきり水を飲んだのかギャン泣き、むせかえってるお子さん&慌てて抱き抱える親御さんを目撃しました💦
すごく怖かったのでうちは普通の浮き輪買いました❗

• はる

はる

目を離さないとはいえ怖いですね💦
    普通の浮き輪だとこの月齢だもすり抜けてしまうし、上手に捕まってくれないですよね💦

• 9月17日
ちょきちょき

質問と関係ないのですがそのくらいの月齢でおむつとれてなくても入れる温水プールってあるんですか??旅行先ということは観光地??今後の参考にしたいので教えてくださるとうれしいです😆

• はる

はる

旅行先のリゾートホテルにあるプールです!
    しかし、まったくオムツの子どもが入っていいのか考えてなかったので確認します😂逆に助かりました!

• 9月18日
あこ

6か月で浮き輪は怖いですね

• はる

はる

やはりそうなんですね💦

• 9月18日
みなみママ

6カ月ですが、お風呂でならスイマーバのボディ用で遊んでますよ😃
すぐに抱っこできるように一緒に入浴ですけどね。

• はる

はる

それでプールて考えると安全そうでしょうか?💦

• 9月18日
  • みなみママ

みなみママ

絶対に目をはなさなければ大丈夫だと思います。(ただし、スイマーバがブカブカの場合はやめたほうがいいかも。うちは大きめbabyなので)

• 9月18日
  • はる

はる

うちも大きめですが使ったことがないので、合うのかもわからず💦
    抱っこにしようかなと思います!

• 9月18日