※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りのタイミングを相談したいです。里帰り先の病院での診察が32週目とのこと。車で2時間の実家で過ごすか、10月末に帰ってくるか悩んでいます。

そろそろ里帰りのことを考えていこうと思ってます。そこでみなさんに相談ですが、里帰りはいつからしましたか?
里帰り先の病院には、32週で一度診察にきてくださいって言われてます。12月末の予定日で実家までは車で2時間です。10月末に一度帰ってまた自分の家に戻ってくるか、そのまま実家にいようか悩んでます。自分一人の運転もちょっときついので、主人に送ってもらうのですが、色々送り迎えが迷惑かなと思い…みなさんは里帰りどうしましたか?

コメント

アーニー

私は20週で検診あって、そのあとは34週までに帰ってくださいとのことでしたので、33週で帰りました。私も車で2時間でしたが、何度か送迎してもらいましたよ。

けんけん

去年の今頃、まさにそんな感じでした(^ ^)
車で4時間の実家に30週の時に一度見てもらい、次に帰ったのは11月の最後の週あたりです。それから12/28に産まれ、1ヶ月検診をして、帰った感じです!
わたし自身、運転はしないので親にお願いしました。11月末にしたのは、旦那とギリギリまで一緒にいたかったからと、実家とはいえ田舎なのでヒマで耐えられないかなと思ったからです😅笑

出産なんて1人じゃできないし、2人分の命なんだから迷惑かけてなんぼだと思います!笑

産休が34週からでした。また、里帰り先の病院も34週から検診を受けてくださいということだったので産休にはいってすぐバタバタと里帰りしました💦
荷物も多く、車で片道4時間ほどなので旦那さんに送ってもらいました!
距離にもよりますが、なるべく運転は控えた方がいいと思ったので💦

ゆう

私も里帰り出産の予定です😊
片道4時間以上かかるので、33週までには帰り、そのまま産後1ヶ月検診まではお世話になる予定です☺️

車で帰る予定ですが、運転に自信が無いので行きも帰りも付いてきてもらい、電車で帰宅して貰う予定でいます☺️✨

私なら、もしもの為に、32週からそのままお世話になります!💓
旦那さんも大変かも知れませんが、産まれて来る子の為に頑張って貰いましょう😊✨

こなつ

自宅から実家まで1時間ちょいなので、24週くらいから病院は移り、私自身は週1での通院になる36週に実家に戻りました。親と仲良しなら早めに戻っても良いと思いますが、私はギリギリに戻ったにも関わらず実家はストレス溜まります。旦那にあまり会えないのも寂しいですし。親との関係性によるかなぁと。

はじめてのママリ🔰

みなさんお答えいただきありがとうございます🎵そして、返信が遅くなってしまいすみません😣💦⤵

32週の平日というしばりなので、悩んでいましたが、一度自分の家に帰ってこようかと思います😄実家にずっといてもストレスになりそうな気がするので笑
ずっと仕事ばかりしていましたが、産休有意義に過ごしてみたいと思います😄ありがとうございました❗