※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

妊娠中に上の子を抱っこしても大丈夫ですか?抱っこで切迫早産のリスクはありますか?

今は妊娠してないのですが
気になったので質問させていただきます。

二人目とか三人目とか
妊娠中に、上の子って普通にだっこしてましたか?

妊娠中は重たいものをもったらダメっていうじゃないですか
子供も重いからどーなのかと思いまして。


妊娠中も、多分私が上の子お風呂入れなあかんし
妊婦検診も一緒に連れていかないとダメやと思います
うちは車がないのできっと抱っこしないとダメです

抱っこして、切迫なるとかありますか?
因みに1人目は切迫早産で自宅安静でした

コメント

ゆゆゆ

2人目妊娠中ですが上の子抱っこしながら階段は登ったりもしてます😅
お風呂も旦那が夜勤なので1人で入れてて、妊婦検診にも一緒に行ってます。
切迫とかは特に言われず体調も今のとこ大丈夫です。

  • ネガ

    ネガ

    抱っこしながら階段!スゴいですね
    でもするしかないですもんね💦

    今のところ大丈夫なんですね

    • 9月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長女は次女妊娠中に抱っこ魔になりました。
仕事をしていて託児所に入れてたのですが、駐車場から距離のある所、なかなか歩かず、ずっと抱っこでした。
切迫気味で、ずっとウテメリン内服していました。
さすがに長男の妊娠中は、上の子達がもう大きかったので、そこまで抱っこの要求はなかったです。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    お風呂とかも普通に入れてました。
    ちなみに長女次女は誕生日が一緒のジャスト2歳差なので、まだお腹にいる時が1番抱っこが多い時期でした。

    • 9月16日
  • ネガ

    ネガ

    抱っこ魔やったんですか!
    それは大変ですね💦
    ウテメリン内服しながら抱っこしてたんですね

    離れてればあんまり抱っこしなくて良いかもしれないけど
    近いとやっぱ抱っこしないとダメですよね

    • 9月16日
mちゃん(25)

わたしは一歳ちょいしか離れてないから
普通に抱っこずっとしてました(ᵔᴥᵔ)
12キロくらいありましたが、
手がかかる子で
抱っこやないと寝ないし
抱っこして寝かせてました(ᵔᴥᵔ)

切迫早産とかはなりやすいとか
なりにくいとかありそうなんで
一回なってたら気をつけてたが
いいかもですね。
年を少し離すとか💦

  • mちゃん(25)

    mちゃん(25)

    やっぱ年の差が少ないのもあるので
    赤ちゃん返りもひどく
    抱っこマンになります💦
    しかも、他の人じゃだめで
    わたししかだめでした🙅‍♂️

    • 9月16日
  • ネガ

    ネガ

    12キロを抱っこは大変ですねー
    抱っこじゃないと寝なかったら抱っこするしかないですもんね💦
    うちの子はあんまり手はかからないんですが、
    移動中とかお風呂の時はどーしても抱っこしないといけないなぁと思って

    年近いと赤ちゃんがえりしやすいんですね
    今は手かからんくても
    妊娠したら手かかるようになるかもですね💦

    1人目切迫早産やと
    2人目もなりやすいですよね
    なるべく早く2人目欲しいんですけどね💦

    • 9月16日
ぱっぱっぱー

1人目切迫早産で入院したくらい酷かったですが、上の子抱っこしないとか無理だと思いますよ😅😅
うちの子抱っこマンではないですが、やはり痛かったりで泣いたら抱っこですし外でも疲れたら抱っこです😂

  • ネガ

    ネガ

    入院されるくらいやったんですねー
    抱っこしないは無理ですよね
    なにかしらで抱っこしないと駄目ですもんね

    今のところ切迫は大丈夫ですか?

    • 9月16日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    今のところは大丈夫ですがやはり前回入院になってるので上の子の抱っこも出来るだけ止められてます😅
    12キロありますが抱っこもしないといけないですし、自転車乗らないといけないので多分今度も入院になると思います😢

    • 9月16日
  • ネガ

    ネガ

    1人目切迫やと不安になりますよね💦
    やっぱりできるだけ抱っこしないようにしてるんですね!
    入院だけはさけたいですよね

    • 9月16日
おかあちゃん

普通に抱っこしてました!
むしろ赤ちゃん返りして
抱っこ増えました(><。)

寝ていても上に乗ってきたり…

切迫とかはならなかったですよ(˙ᵕ˙ )

甘えたい年頃なので
しょうがないと思ってそんなこと考えたことありませんでした(><。)

  • ネガ

    ネガ

    やっぱ赤ちゃん返りするんですね💦

    えー!上に乗ってきたりするんですか!
    それは怖いですね

    甘えたい時期ですもんね

    1人目が切迫やったから
    2人目もなりやすいって聞いたのと
    妊娠中は重たいものをもったらダメって良く聞くから
    心配やなぁと思いまして💦

    • 9月16日
deleted user

普通に抱っこしてます😊
今のとこ張りもなく大丈夫です✨

  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね!
    今のところ大丈夫なんですね!

    • 9月16日
フリード

1人目より、2人目。2人目より3人目とどんどん気にしなくなりました🤣

  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね!
    私、心配やから気にしちゃいそうです

    • 9月16日
かなん

2歳差ですが、上の子抱っこしてました。
お風呂もほとんど一緒に入ってましたよ。

  • ネガ

    ネガ

    そーなんですね!
    みなさん抱っこしてるんですね

    絶対抱っこしない。は無理ですもんね💦

    • 9月16日
ゆうママ

普通に抱っこしてますよ(^-^)
張ったりは多かったですが切迫にはならなかったです。

  • ネガ

    ネガ

    やっぱり、張りは多くなるんですねー
    力入りますもんね

    切迫ならなかったんですね!
    良かったですね♪

    あ、もーすく出産!
    頑張って下さい♪q(*・ω・*)pファイト!

    • 9月16日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    ありがとうございます(*^ω^*)
    予定日一週間後です。

    • 9月16日
shi.

気になるところですよね💦

私の友人は、上の子2歳手前で妊娠してましたが抱っこどころか高い高いもしてましたし、妊娠7ヶ月くらいまで?は上の子と一緒にベビースイミングも入ってましたがとっても元気でした♡

でも1人目切迫だった友人は
年子で2人目妊娠しもうすぐ正産期なのですが
今回も妊娠7ヶ月から絶対安静で入院してます、、

ほんと人によるので、
その時になってみないと
わからないですよね💦

  • ネガ

    ネガ

    1人目が切迫やと
    2人目も切迫なりやすいって聞いたから
    抱っこしないにこしたことはないんでしょうけど、
    無理ですもんねー💦

    年の差夫婦やから
    早めに2人目ほしくて、
    2人目も女の子なら
    もう1人って考えてるんで早めに欲しくて。
    でも、切迫早産なりたくないし入院もいややしーとか思っちゃって

    まぁなるようにしかならないんですけどね

    • 9月16日
みーちゃんまま

普通に抱っこしてます❗️
上の子妊娠中に7ヶ月ごろ出血し、切迫早産気味で1週間自宅安静でした😂
なので2人目妊娠中の今大丈夫かな❓と心配はしてたんですが先週仕事中に出血し、2週間自宅安静と言われました💦
上の子の抱っこが原因ではなく、確実に仕事のせいだと思うのですがお腹の子に申し訳なくて反省です😭
極力寝かしつけの時の抱っこは旦那にしてもらうか、ベッドに寝かせてトントンしてます😅