※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が、誰かがそばにいる生活が続いたため、一人で遊ぶことが難しくなり、家事も大変。抱っこ紐は使いにくく、おんぶも泣いてしまう。お昼寝中に家事がしたいが、そばを離れると起きてしまう。困っています。おんぶ紐を買おうか迷っています。夜間も横にいないと起きてしまい、下拵えもできず困っています。

生後3ヶ月半の息子なんですが、
北海道の震災が起きてから知り合いの家に身を寄せ、そのあと実家にお世話になっていました。
以前は朝1時間から2時間、夕方もお昼寝から起きたら1時間ほど一人で遊んでてくれたんですが
常に誰かがそばにいる生活が続いたからか、少しそばを離れただけでギャン泣きして家事するのも一苦労。。
トイレに行くことすら許してもらえなくなってしまいました😢😢

抱っこ紐してご飯作ったりしてるんですが、だいぶ大きくなってきて前にいるとご飯作るのも大変で💦
おんぶは嫌がってすごい泣いてしまいます。
今使ってる抱っこ紐はおんぶすると埋もれてしまうので窮屈みたいです💦💦
近くにバウンサーおいて座らせても泣くしどうしたらいいのか😓

この時期はこんな感じなんでしょうか???
おんぶ紐買ってみようかな?と考えてもいます。

お昼寝している間に家事したいんですが、そばを離れると起きてしまいます。
夜間も基本的に横にいないと起きてしまうので夜に下拵えも出来ず困り果ててます😭

コメント

アンパンマン大好き❤️

おんぶ帯を買って、それでも泣くようなら泣いてもおんぶに慣れてもらうしなかいですね😫💦
もしくは少し泣かして、途中であやして、泣かしてあやしての繰り返しかですね😅
うちも抱っこマンで、おんぶしながら家事をずっとしてました😭
危ないときは泣かれてもおんぶでした😫💦

• あーたん

あーたん

おんぶして今日はなんとか晩御飯作りました😭
    明日からもなんとかおんぶに慣れてもらえるように頑張ってみます😭😭😭

おんぶ紐買ってみようと思います😢

• 9月16日
bell

一歳くらいまでって毎週の様に変化して行くので、成長についてくのが大変ですよね!
知人に「ワンダーウィークス」というのを紹介してもらって、「成長する前に不機嫌になる」というコンセプトなのですが、その通りでした。参考までに、3ヶ月半もその周期に当てはまります。わたしは2人目、3人目になるにつれて、やっと「来週、再来週には機嫌も治るだろうから」と思える様になりました。不機嫌な周期の時は諦めて、家事も料理も適当、旦那にも理解してもらって惣菜買ってもらったりしています。
首が座ったら今のうちにオンブ紐で練習しておくと、後追いの時期とかも楽ですよ〜

• あーたん

あーたん

ワンダーウィークス初めて聞きました!!
    画像までありがとうございます!
    いまが不機嫌な周期なんですかね😢
    心に余裕がなくなってしまって息子にも申し訳ないです。。。

首が座ったのでおんぶ紐で練習してみようと思います😵

• 9月16日