※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑´ᆺ`๑)
子育て・グッズ

抱っこひもで散歩後、跡が気になる。正常ですか?

いつもお世話になっています!
明日で4ヶ月になる女の子を育てています。今までは横抱きの抱っこひもでお出かけしてたんですが、首もすわってきたし、そろそろ支援センターにも行きたいなと思って、初めて縦抱きの抱っこひもで近所を小一時間ほど散歩してきました。
家に戻って抱っこひもを外したら腕と太ももにけっこうしっかり跡がついてました。みなさんこんなものなのでしょうか?きつかったのかなぁと少し心配になり、質問させてもらいました。

コメント

ぬん

うちも付きますよ〜😖

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

そうなんですね!安心しましたーԐ=(´∀`*) ホッ♪

• 9月16日
みなと

跡が付いていたのでしたら抱っこ紐とお尻の間にクッションとかを作ってあげるといいかもしれませんよ。小さい頃はきつくなくてもすぐ跡がついちゃったりしますから

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

なるほど!小さいクッションがあるので、それを使ってみます!

• 9月17日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちはエルゴアダプトのメッシュタイプを使ってますが、跡つきます‼️
以前、アカチャンホンポにエルゴの使い方を聞きに行った時、跡がついても心配ないですと教えてもらいましたよ💡💡

• (๑´ᆺ`๑)

(๑´ᆺ`๑)

お店の人に心配ないと言われれば安心ですね!ありがとうございます!

• 9月17日