※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが目の周りや耳の後ろがカサカサして赤い。皮膚科で湿疹と診断されたが、目の周りも同じか不安。同じ症状の方いますか?

生後7ヶ月の子供です。最近目の周りや耳の後ろがカサカサして赤いです。
眠くなったり機嫌が悪い時目を擦ったりして赤くなります。
離乳食を食べていますがこれを食べたから赤みが増した。とかそんなことは見る限りではありません。私自身皮膚が弱く乾燥がひどかったり湿疹がひどかったりします。
耳の後ろの皮膚は皮膚科で診てもらって乳児性湿疹とか脂漏性湿疹みたいなものかなー。赤ちゃんは、わかりづらいからねー。と言われてました。目の周りは、出来てから受診してないのですが耳の後ろと同じようなものでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

みぃ

乾燥かな?とは思いますが、赤ちゃんの皮膚に関しては皮膚科より小児科で診てもらった方が良いですよ😊

こぷり(25)

もう一度受診してみた方がいいかもですね!
うちの娘もそんな感じで乳児湿疹と言われて
最初とは別の場所もカサカサして赤くなってきたのでもう一度診て貰ったらアトピー と診断されました☝️
アレルギーのパッチテストもしてもらい、卵に反応してたのでアレルギーかもしれないそうです😫(まだ離乳食始まってないので食べて出るまでわからないと言われました)