※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近うつぶせ寝でよく眠れるお子さんがいますか?急に長く寝るようになり、助かるけど気になります。

最近寝返りをマスターし、うつぶせ寝をするようになりました。
うつぶせ寝だとぐっすり眠れるみたいで、お昼寝でもう3時間も寝ています😅
今までうつぶせ寝する前は、お昼寝は長くても1時間半くらいだったのですが、同じようにうつぶせ寝だと長く寝るようになったお子さんいますか?
たくさん寝てくれるのは助かりますが、急になので気になって💦

コメント

うちの子も、うつ伏せ寝 大好きです💦
直しても直しても、うつ伏せになるし、うつ伏せにすると大人しかったし、よく寝ました😓

窒息だけ怖かったので、寝てるとき顔の向きは、常に注意してました💡

旦那と寝相がソックリで、旦那も うつ伏せ寝が好きなので、遺伝かもしれないです😂

• はる

はる

うちもお昼寝はうつぶせ寝ばかりになってきました😄
    Y♡さんのお子さんもうつぶせだとよく寝てたんですね✨
    落ち着くのかもしれませんね💡
    旦那様と寝相がそっくりなんて、可愛くてほっこりします😆

• 9月16日
jpj

腹式呼吸になり副交感神経が優位になりやすく熟睡しやすいそうです、哺乳類で仰向けで寝るのは人間だけだそうで本能的にはうつぶせ寝は理にかなっているのだと思います(^o^)でもやっぱり窒息などのリスクは仰向けより高くなるので赤ちゃんなどには積極的におすすめはできないと言う事みたいです。ちゃんと適宜確認し安全が確保できていれば全然大丈夫だと思います!

• はる

はる

詳しくありがとうございます😆✨
    うつぶせ寝の時は必ず隣にいて、顔を横にしてちゃんと息してるか何度も確認してしまいます👀❗
    うつぶせ寝で熟睡しやすい理由があるんですね😉とても勉強になりました✨

• 9月16日
  • jpj

jpj

私もうつぶせ寝が好きでずっとそうだったのですが妊娠して出来なくなり今は胸が張ってると痛かったりで久しく出来ていません😂うつぶせで寝てる姿、お布団側のお顔がぐにょーんとなって可愛いですよね☺️💓

• 9月16日
  • はる

はる

私はあお向け大の字で寝るのが好きで(笑)妊娠中お腹大きくなったら出来なくて横向き寝苦しかったです😂
    胸が張ると痛くてうつぶせは出来ないですよね😞またjpjさんがうつぶせで熟睡できる日が早く訪れますように✨

ぐにょーんとなった顔可愛いです💓起きた時のほっぺについてるお布団の跡も可愛すぎます😁💕

• 9月16日
  • jpj

jpj

確かに妊娠中仰向けも出来なくてつらかったですよね😂
    ありがとうございます😌✨
    可愛いですよね、よだれも愛おしい💕あー!お布団の跡も可愛いですよね〜☺️

• 9月16日
みみ

少し違う感じなのですが
今まで寝ている時にぐずりだしたら、そのままぐずり続けるんですが
最近はグズりながら自分でうつ伏せに転がって
そのまま落ち着いてまた寝る事があります。。笑💦

ちなみにお昼寝はいつもラッコ抱き(胸元でうつ伏せ)で寝かせる時は長く寝ますが
1人で寝かせる時(横向き)の時は眠りが浅いです!😂

• はる

はる

ぐずりながらも自分でうつぶせになり、セルフ寝んねなんてお利口さんですね😊
    ラッコ抱きで長く寝るのは、やっぱりお母さんの温もりが感じられて、安心して落ち着くのかもしれませんね😆
    可愛いですね💓

• 9月16日